神戸弘陵4発快勝 2得点・北藤「目標は優勝」兵庫県代表としてJ1神戸&阪神に続く

 「全国高校サッカー選手権・1回戦、神戸弘陵4-0仙台育英」(29日、ニッパツ三ツ沢球技場)

 神戸弘陵(兵庫)はFW北藤朔(3年)の2発などで仙台育英(宮城)に快勝した。

 兵庫に吹く風に乗らない手はない。神戸弘陵が前半を2-0で折り返すと、後半23分に北藤が冷静なトラップから右足シュートを右隅に決めて3点目。ロスタイムにはドリブル突破で反則を誘い、自らPKを決めて4点目を奪い「自分たちがしたかったサッカーが全国でできた」と胸を張った。

 今夏、高校総体で青森山田に敗れ、東福岡との練習試合は0-5で大敗。パスをつなぐプレーは劣っていないが、フィジカルの弱さを痛感。チームで体力強化に努め、自身も夏から3キロ増量して今大会に乗り込んできた。

 今年はJリーグで神戸、プロ野球で阪神が頂点に立ち兵庫県代表として燃える思いがある。「ヴィッセルが大好きな選手もいるし、キャプテン(DF岡未来)は阪神が大好き。めっちゃ盛り上がったし続きたい」と北藤。「チームの目標は優勝。その中で得点王を目指している。絶対に全試合で1点は取って勝利に貢献できるように」と言い切った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス