J1神戸にアクシデント 吉田監督体調不良 チームは動じずホーム柏戦で開幕連勝狙う
J1神戸がアクシデントを乗り越えて開幕連勝&スタートダッシュを決める。ホーム開幕の柏戦(2日・ノエビアスタジアム)を翌日に控えた1日、吉田孝行監督(46)が体調不良のため練習を欠席した。クラブによると、2日の試合は当日朝の体調を見て参加するかどうかを決め、不参加なら菅原智コーチ(47)が代行として指揮を執るという。
この日、吉田監督に代わり取材対応した同コーチは「今日の練習内容は特に変わったことはなく、通常の流れでミーティング、練習をした。柏に勝つための準備をみんなで緊張感をもってできた」と、監督不在でも動じることなく試合に備えられていると説明した。
アウェーだった開幕の磐田戦を2-0で快勝して幕を開けた24年シーズン。同コーチは「難しいシチュエーションでも前半からアグレッシブに戦えて勝ち点3を取ることができた。ホームは多くのサポーターがいい分に期を作ってくれると思う」と声援を力に変えるとした。柏については「開幕戦でロングボールなどを使い、能力ある選手がそろっている。アグレッシブなサッカーで対抗したい」と話した。