北朝鮮代表 シン・ヨンナム監督が日本に敬意「強い日本と戦うために準備をしてきた」“強い”繰り返す 2017年以来の日朝戦に気合
「W杯アジア2次予選、日本代表-北朝鮮代表」(21日、国立競技場)
サッカー北朝鮮代表が20日、国立競技場で日本代表と対戦するW杯アジア2次予選に向けた前日会見を行い、シン・ヨンナム監督が「明日の試合というのは非常にし烈な戦いになると思う。どういう結果になるか分からないけどベストを尽くしたい」と意気込んだ。
日本代表が国際Aマッチで北朝鮮と対戦するのは、味の素スタジアムで行われた2017年12月以来。「日本はアジアでも非常に強い国。強い国と対戦するために私たちも非常に努力を傾けてきた」と日本代表の強さに敬意を評し、「明日の試合というのは非常にし烈な戦いになると思う。どういう結果になるか分からないけどベストを尽くしたい」と話した。
ただ、今回の試合に対する練習過程や戦術面などについては「その強い日本と戦うためにさまざまな準備をしてきたが、その過程や内容については申し訳ないですが、この場では言及を致しません。ぜひとも明日の試合内容をご覧頂けたら」と明かさず。今回、日本へ入国するにあたっては「大変な点は全くありません。今回非常に良くしてもらったので、大変感謝しております」と話した。