神戸・武藤嘉紀「大一番で勝利に導ければ」7日・横浜Mにホームで勝利誓う

 オンライン会見で質問に答える神戸・武藤嘉紀 ⒸVISSEL KOBE
 オンライン会見で質問に答える神戸・吉田孝行監督 ⒸVISSEL KOBE
2枚

 J1神戸のFW武藤嘉紀が6日、次節の横浜M戦(7日・ノエビアスタジアム神戸)に向けたオンライン会見に応じ、昨年最終盤まで優勝を争った相手に「慢心なく100%で臨まなければいけない」と引き締めた。

 前節の3日・鳥栖戦(駅前不動産スタジアム)は0-0の引き分け。「チャンスはあったが天候と疲れの中で負けなかったことは評価しないといけない。DF陣が素晴らしいパフォーマンスをしてくれたので僕たちが点を取らなければいけなかった」と振り返った。中3日での戦いに「コンディション、メンタルともいい状態なので、大一番でチームを勝利に導ければ」と話した。

 吉田孝行監督は「相手のエースは抑えないといけない。攻撃のスピードもアップしてくるし、ロペスには対応していかないと」と、昨年自チームのFW大迫勇也と得点王を分け合ったFWアンデルソン・ロペスを特に警戒。ホームのJ1横浜M戦は2011年に勝利して以来、白星がないが「気にしていないし、どこかで止まるもの。明日止める」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス