C大阪・小菊監督 6日はG大阪とダービー「内容と結果求める」 U23代表・西尾には「つらい時間だったが成長に生かして」
J1・C大阪の小菊昭雄監督が5日、練習後にオンライン取材に応じ、大阪ダービーとなる6日・G大阪戦(パナソニックスタジアム吹田)へ向けて「内容と結果の両方を求めていきたい。勝って選手たちの成長を加速させたい。セレッソファミリーの思いを背負って戦う」と意気込みを示した。
現在勝ち点20で3位につけるが、最近3試合は1敗2分けと勝利から遠のいている。「内容はネガティブなものではない。最後に決め切る部分で、コントロールを我慢強くしたい」と4試合ぶりの勝利を誓った。3日・札幌戦でFWレオセアラがクラブ外国籍選手最長を更新する6試合連続得点と好調。大黒柱を中心にチーム力で勝利を狙う。
また、U-23日本代表としてアジア杯に出場していたDF西尾隆矢と同インドネシア代表DFジャスティン・ハブナーも戻った。しばらくリカバリーし、11日・神戸戦(ヨドコウ桜スタジアム)での復帰を目指すという。U-23アジア杯1次リーグ初戦の中国戦で退場処分となった西尾について、小菊監督は「西尾とは今朝、クラブハウスで会って話した。アジア杯でいろんな思いを背負い、戻って来た。つらい時間だったと思うが、今後の成長に生かしてほしい」とねぎらった。