懐かしのJリーグカレーが期間限定復活 ラモス氏が31年前を完全再現の新CMも披露 Jリーグカレーを食べて変身したい人は「ジーコ選手」
Jリーグは14日、都内で会見を行い、Jリーグ開幕記念日となる5月15日を前に、31年前の開幕当時に大きな話題を呼んだ「Jリーグカレー」を期間限定復活。ラモス瑠偉氏(67)が出演した当時のCMも、令和版で完全再現して公開された。
カレーを食べた「まさおくん」がラモス氏に変身するというインパクトで、CM好感度ランキングでも数カ月間で1位を記録した「Jリーグカレー」。15日に行われるJ1リーグの10試合で、各1000個ずつが配布されることになった(当日アウェーのクラブでも6月以降に配布予定)。
YouTube上で公開されている再現CMでは当時「まさおくん」を演じた石山昌さんがお父さん役として出演し、ラモス氏と久々の共演も果たすなど、当時を知るファンにはたまらない演出も施されている。
当時を「懐かしい。(収録に)16時間ぐらいかかった」と振り返ったラモス氏。さらに、カレーを食べて変身したい人の問いに「ジーコ選手。憧れてましたね。ジーコを見てサッカーを始めた」と元ブラジル代表で、Jでも鹿島で活躍したジーコ氏の名前を挙げた。
少年時代は現役時代のジーコ同様に細身だったラモス氏は「みんなからサッカーに向いていないと言われた。でもジーコが出てきて、勇気を与えてくれた」と“神様”ジーコの存在の大きさを語っていた。