内田篤人、自身の冠番組にくわばたりえを熱烈オファー サッカー長男とのエピに「うるうる」
元サッカー日本代表の内田篤人が17日にYouTubeでアップされたDAZN Japan「内田篤人のFOOTBALL TIME」で、クワバタオハラのくわばたりえの長男とのサッカーエピに感激した。
今回のゲストのくわばたは、内田が「是非に」と熱烈オファーして実現したゲスト。意外な?キャスティングとも言えそうだが、内田は「なんでくわばたさんをお願いだから呼んでくれっていうのは、YouTubeを寝る前に見ていたら、息子さんの話、サッカーの応援に初めて行ったのかな、その話を聞いてウルウルしてしまって。タイミング合えばぜひって」と言い、くわばたは大喜びだ。
内田に頼まれ、くわばたは、内田が感激したという話を再び開始。長男のサッカーの応援に一度も行ったことがなかったくわばたは、長男から「絶対にしゃべるな、声出すな、もしも大声で応援したら今後試合には来るな」という約束を守る、という条件で念願の初応援へ。
最初は黙って見ていたというが、相手チームが1点を先制したところで我慢できず「大丈夫!勝てるぞ!」と大声での応援を開始。「選手の名前は分からないから、背番号で『行けるぞ!いいぞ!』って。結果、同点で終わった」という。
くわばたは終わった瞬間「負けないで良かった」と思ったが、すぐに「これで最後や。約束を破ってしまったから…」と現実に返ったという。案の定、友達と一緒の帰りの電車では長男は一切口を利かず、目も合わさず。
だが友達と別れ、電車を降り、くわばたと2人きりになった瞬間「ママ、大きな声で応援してくれてありがとう、嬉しかったよ」と言ってくれたという。
ここまで話を聞いた内田は感激の表情で「それなのよ」。くわばたは「むっちゃ嬉しくて。絶対に怒られると思ってたし、言葉に出してくれたことも嬉しかった」と振り返っていた。