ペトロヴィッチ監督の今季続投を発表のJ1札幌「アクセスが集中し、HPが開きにくい状況となっております」 Xにもリリース全文

 ミハイロ・ペトロヴィッチ監督
 J1札幌の公式X(@consaofficial)より
2枚

 J1札幌は29日、公式ホームページでミハイロ・ペトロヴィッチ監督の今季続投を発表した。三上大勝・代表取締役GMの名前で「クラブは、今シーズンの最後までミシャ監督と戦う決意をしました。」と記した。

 4月末のサポーターとのオンラインミーティングでは「5月までの試合で勝ち点7を積み上げ、降格圏を脱する」という目標を掲げながら「実際には、獲得した勝ち点は5、順位は19位と、目標に届きませんでした。」。それでも、その原因や課題を検討した結果「J1残留を成し遂げる方法を検討するに当たり、最も重要なことは実際にプレーする選手たちの想いだと考えたからです。その結果、このスタイル、ミシャ監督で継続してやっていくことがJ1残留につながると、改めて感じました。」などと続投の理由を説明した。

 当初、この文章はクラブの公式ホームページでしか閲覧できなかったが、その後「アクセスが集中し、HPが開きにくい状況となっております」として、Xにもリリース全文を掲載した。

 札幌は今季J1で16試合を終えて2勝5分け9敗の勝ち点11で、来季J2降格圏内の19位と低迷している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス