宮本会長がパリで日本代表新ユニホーム発表を報告 「後ろの街並みと恒さん素敵過ぎ」とスーツ姿にも熱視線
日本サッカー協会(JFA)の宮本恒靖会長が22日、自身のインスタグラムを更新。「日本代表の新しいユニフォームのローンチイベント Y-3とのコラボレーション」と記し、フランス・パリで開催されたイベントを報告した。
パリの街並みを背景に、ホームユニを着たU-23代表MF藤田譲瑠チマ(シントトロイデン)とアウェーユニを着たなでしこジャパンMF長野風花(リバプール)とスーツ姿の宮本会長の3ショットやイベント会場などの写真を投稿。フォロワーも「とってもかっこいいユニフォームですね!後ろの街並みと恒さん素敵過ぎます」「俺達の恒靖!」「代表の新ユニとてもオシャレです。試合を見るのがより楽しみになりました。」などとコメントが寄せられた。
今回のユニホームは、アディダス社と世界的デザイナーのヨウジヤマモトによるコラボレーションブランド「Y-3」と、日本代表による史上初のコラボレーションが実現。パリファッションウィークの「Y-3 SS25 プレゼンテーション」フィナーレのサプライズとして、日本代表のユニホームが紹介された。