元日本代表・小野伸二氏がトークショー プレーしたかったクラブは「バルセロナ」 自身のドキュメンタリーがDAZNで26日から配信
昨季限りで現役を引退した元日本代表MFの小野伸二氏(44)が24日、東京都内でスポーツチャンネル「DAZN」が独占密着したオリジナルドキュメンタリー「SHINJI ONO」(26日から配信開始)の配信記念トークショーと試写会イベントに出席した。
「SHINJI ONO」は全3エピソードで構成。昨年の引退発表からラストマッチまでに密着した他、今後のセカンドキャリアについても熱く語る内容となっている。この日は小野氏のトークショー後に、抽せんで選ばれたファンや関係者へ向けて第1話の試写会が行われた。
トークショーで小野氏は引退後も解説やイベント出演などもあって「忙しくさせていただいている」と話し、今回のドキュメンタリーに関しては「自分が携わったところ、仲間、監督にも会えて懐かしさを感じる。自分でも楽しみにしている」と見どころを語った。
ファンからの質問コーナーでは、現役時代にプレーしたかったチームについては「バルセロナでプレーしたかった。あの環境の中でプレーしたかったのは正直ある。パスサッカーがすごく魅力的に感じたし、いろんなことが学べるんじゃないかと見ていた」と話した。