J1神戸・山口蛍 アウエー8戦未勝利の広島戦へ「新スタジアムで流れを断ち勝ち点3を取る」
J1神戸のMF山口蛍主将が4日、次節・広島戦(5日・エディオンピースウイング広島)に向けたトレーニング後、オンライン取材に応じ「簡単な試合にはならないと思う」と接戦を予想した。
3月16日にホームで対戦した際は0-0のドローだった。「互いに決定機がなく、堅い試合だった。あれから時間がたったが広島はずっと上位にいて、強いチームというのは変わらない」と警戒。アウェーの対戦は16年から8戦未勝利で「あまりいい印象を持っていないが、新しいスタジアムになるので流れを断ち勝ち点3を取る」と意気込みを示した。
DF初瀬亮は「広島は力のあるチーム。4位で食らいついていくには負けられない試合。集中して入りたい」と気合を入れた。6月26日・町田戦は0-0、同30日・鹿島戦は3-1と、上位との対戦で食いとどまっている。7位の広島戦についても「先制点が大事になる。DFとして0点で抑えきるのは大事。セットプレーも攻撃もやっていきたい」と戦略を練る。
吉田孝行監督も「今後のリーグ順位も考えた上で、かなり大事な試合に。相手のクオリティーもインテンシティーも高いが、トレーニングしてきたことを出せれば」と話した。