C大阪・小菊監督 川崎F戦へ「引けばやられる。アグレッシブにボールを奪いに行く」 無敗継続へ気合
J1C大阪の小菊昭雄監督が13日、14日・川崎F戦(Uvanceとどろきスタジアム)に向けたトレーニング後にオンライン取材に応じ、「相手は動力も高く強いチーム。引けばやられる。アグレッシブにボールを奪いに行く」と必勝を誓った。暑さとの戦いはあるが「ボールを握るところも、シーズンを通してやってきた。攻守に積み上げてきたサッカーをトライしたい」と選手の奮起に期待した。
12日には京都からFW山崎凌吾を獲得。この日からチーム練習に合流した。指揮官は「セットプレー中心の練習だったが、しなやかに高さが、速さがあり、私たちのチームにあまりいなかったタイプ。競争も激化すると思うので彼の特長も生かしていきたい」と歓迎した。
MF奥埜博亮は「ここまで安定した戦いができるようになってきたが、勝ち点1を3にする作業をしていかないといけない」と意気込みを語った。チームはここまで8戦無敗だが、うち4試合は引き分け。「相手に怖さを与えるにはもっと前に絡んでいくことも必要。そのバランスが個人的には難しい。考えながら、飛び出すとかパスを出すとかが必要になる」とボランチとしてチームを2試合ぶり勝利に導く考えを示した。