森保JAPAN初陣飾った! 躍動した〝新鮮力〟
森保新監督が指揮するサッカー日本代表が新たな船出を果たした。北海道地震のためチリ戦が中止になったが、初陣となったコスタリカ戦で3-0で快勝した。東京五輪世代も含めた若きサムライが躍動した。
公開日:2018.9.12
東京五輪世代のチーム最年少19歳は188センチの長身で、センターバック(CB)とボランチをこなす。今季からベルギー1部シントトロイデンに移籍し、CBとして開幕から6試合に出場している。
最年少のDF冨安 代表定着へ「積極的にやる」ベルギー1部で開幕から6試合に出場
冨安は今年1月にベルギー1部のシントトロイデンに移籍。会見の席で「五輪までには世界的に有名な選手になっていたい」と意気込んでいた。
MF堂安律(フローニンゲン) 昨季オランダリーグ9得点「『あいつ、すげーな』と思われるプレーを」
昨夏にG大阪からオランダ1部フローニンゲンに移籍し29試合に出場し9得点。今季も開幕戦でゴールを決めていた。
A代表初選出で20歳の東京五輪世代。堂安は「年齢は関係ないと僕は心の底から思っている。口だけじゃなくピッチの中で表現して『あいつ、すげーな』って思われるプレーをやりたい」と堂々と言ってのけた。
チーム最年少・MF堂安 世代交代へ決意 初のA代表「憧れの場所」
FW伊藤達哉(ハンブルガーSV) “逆輸入ドリブラー”「やっと来たな」
2015年夏に柏ユースからハンブルガーSVに加入。Jリーグを経ずにドイツでの挑戦を選択した〝逆輸入ドリブラー〟だ。
163センチの小さな体に大きな野心を秘める。A代表初選出の伊藤は「4年後に向けた新しい日本代表に選ばれる可能性は、客観的に見てあると思っていたので、やっと来たなという思いだった」と物おじせずに語った。
初選出の伊藤達哉 森保ジャパンの新兵器になる シャドーかウイングバックが濃厚