ホームサッカーブラジルW杯

 文字サイズ

民放持ち回りW杯特番 視聴率5%割れ

2014年6月19日

コートジボワール戦で、本田圭佑(中央左)のゴールを喜ぶ日本代表の選手ら

コートジボワール戦で、本田圭佑(中央左)のゴールを喜ぶ日本代表の選手ら

拡大写真はこちら

 サッカー・W杯ブラジル大会のハイライトや日本代表の応援企画を、民放各局が連日“持ち回り形式”でゴールデン帯で放送している特番「2014FIFAワールドカップDAILY」が、日本代表が初戦敗退した15日以降、4日連続で視聴率5%割れとなったことが19日までのビデオリサーチの調べで分かった。

 各局とも人気タレントや元日本代表選手らを起用し力の入った企画を放送し、高視聴率が期待できる“ドル箱”のはずだったが、日本代表の不調発進の余波を食らったものとみられる。

 日本代表が初戦でコートジボワールに敗れた15日夜放送のTBS系特番(後7・00)は4・5%。同局同時間帯の前4週平均は8・9%で、通常時と比べて数字が半減。以降、他局も同様の展開となった。

1 23次ページ



ブラジルW杯ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介