ホームサッカーブラジルW杯

 文字サイズ

ドイツ史上初!4大会連続の4強入り

2014年7月6日

 勝利を喜ぶドイツイレブンと、肩を落とすフランスイレブン(共同)

 勝利を喜ぶドイツイレブンと、肩を落とすフランスイレブン(共同)

拡大写真はこちら

 ブラジルでの暑さ、湿度を考慮して堅守速攻に徹して体力を温存。1次リーグのあとに一部の選手が軽いインフルエンザの症状を訴えていたこともあり、ここ数年取り組んできたボールを保持して試合の主導権を握るゲーム運びをあえて見送り、名より実を取った。

 後半ロスタイムのベンゼマの強烈なシュートも、GKノイアーが右手1本でスーパーセーブ。「フランスのような相手を無得点で抑えるのは簡単ではない。勝ててうれしい」。1次リーグ最終戦の米国戦から3試合続けての1点差勝ち。紙一重で勝利を引き寄せるしたたかさが目を引く。

 発熱でアルジェリア戦を欠場しながら、決勝点を決めたフンメルスは「このW杯は何でもうまくいって、自分でも驚くほどだ。我々の戦いがこれからも続くことを願っている」と確かな手応えをつかんだ様子。24年ぶりの優勝が視界に入ってきた。

前ページ12



ブラジルW杯ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介