西野ジャパンに感動の声 武井壮はベルギーに「優勝して」、宮迫は「サッカーの運」呟く

後半シュートを決まらず悔しい表情の日本代表・本田=ロシア・ロストフナドヌー(撮影・堀内翔)
3枚

 「ロシアW杯・1回戦、ベルギー3-2日本」(2日、ロストフナドヌー)

 敗れたものの、日本代表の激闘に、芸能界からも多くの反響の声がツイッターに寄せられている。

 日本代表が苦しい時期を通じて応援し続けてきた武井壮は「いやー、ベルギーの底力はんぱねえなやっぱ。。でも次への可能性はガッチリ魅せてもらえた試合だった。。次の世代の日本サッカーが歴史を大きく変えてくれると信じてる!お疲れ様!!!最高に楽しかった!!!!」と感謝をつづった。その上で、「よし!もう切り替えて日本を倒したベルギーを全力で応援しよう!この大逆転勝利で勢いに乗って優勝してくれることを願う!!そしたら日本が残り20秒まで追い詰めたチームだぜ!!頑張れベルギー!!!」と思いをベルギーに託した。

 仙台育英サッカー部出身のパンサー・尾形貴弘は「感動しました。夢を見せてくれた選手たちに本当に感謝です。悔しいけど。でもこの試合見てて、日本人でよかったって心から思いました!!!胸を張って帰ってきてください!!凄いチームだった!日本!!明日から僕も頑張ろう!!!って思いました!!」と、健闘をたたえた。

 雨上がり決死隊の宮迫博之は「サッカーの運、ベルギーのシュートでもない一点、本田のフリーキックが後20センチ上ならそれがサッカーの運。でも紛れもなく今世界のトップのチームと対等に戦えた事。悔し過ぎるけど、選手が1番それを思ってる。世界の頂点になれるかもしれない可能性を見せてくれたありがとう」と勝負を分けたポイントを振り返りつつ、選手への思いを記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカーW杯最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカーW杯)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス