後輩鼓舞も森保監督との抱擁で涙腺崩壊 川島永嗣の姿に反響「こういう人になりたい」

 日本代表・川島永嗣
川島永嗣のインスタグラム(@eijikawashima01)から
2枚

 サッカーW杯カタール大会の日本代表が決勝トーナメント1回戦でクロアチアに敗れた戦いの舞台裏動画が、9日にYouTubeチャンネル「JFATV」で公開された。

 PK戦の末に敗れ、史上初の8強入りは惜しくもならず。試合後は南野、三笘、浅野らが泣き崩れるなか、吉田主将が「みんな顔を上げてあいさつに行こう」と声を響かせた。

 その後、ロッカールームでも南野や堂安が顔を下に向け、ショックを隠せず。その姿に、川島は「まだお前らこっからよ。顔を上げて行こう、行こう」と優しく声をかけた。

 今大会、自身は4試合出番なし。それでも毎試合、「まだいくぞー」と、長友とともにチームを鼓舞し続ける様子が伝えられた。一方で、控室前の通路で森保監督から「ありがとう」と抱擁されると、ベテランの涙腺も崩壊。指揮官の肩に顔をうずめ、涙を流す様子がみられた。

 川島は39歳のベテランで、美人で知られる妻、広子さんとの間に15年に長男、20年に長女が誕生している。

 ファンからは「年上組が頼もしすぎる…こういう人たちになりたい」、「川島選手が後輩の前では涙を見せず励まし、たたえる姿が本当にかっこいい」、「胸熱すぎる」、「恐らくラストチャンスで励ましているのめちゃくちゃ泣ける」などの声が寄せられた。

2022-12-18
2022-12-17
2022-12-16
2022-12-15
2022-12-14
2022-12-13
2022-12-12
2022-12-11
2022-12-10
2022-12-09
2022-12-08
2022-12-07
2022-12-06
2022-12-05
2022-12-04
2022-12-03
2022-12-02
2022-12-01
2022-11-30
2022-11-29
2022-11-28
2022-11-27
2022-11-26
2022-11-25
2022-11-24
2022-11-23
2022-11-22
2022-11-21
2022-11-20

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカーW杯最新ニュース

もっとみる

    サッカーW杯 写真ハイライト

    ストーリーを見る
    “神の子”メッシ W杯初戴冠!“怪物”エムバペ擁するフランスとの死闘を制して大団円 

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカーW杯)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス