日本代表 帰国後W杯の打ち上げはイタリアンで GK権田「いい時間でした」
サッカーW杯カタール大会に出場した日本代表GK・権田修一選手(33)=清水エスパルス=が8日、日本テレビ「news zero」に生出演。帰国した日本代表メンバーで打ち上げの食事会が催されたことを明かした。
7日夕には森保一監督とともに、権田をはじめ、吉田麻也、長友佑都、堂安律、久保建英、田中碧らが同便で帰国。空港では約650人のサポーターから熱烈な歓迎を受けた。8日昼には代表メンバーが岸田文雄首相を官邸に表敬訪問した。
代表メンバーで食事とかはできたのか?との質問に、権田は「実はこのzeroの前に行ってきました」と「イタリアン」で食事会が開かれたことを笑顔で報告。
有働由美子キャスターが「代表の皆さんで打ち上げ?どんな感じで?野球みたいにビールかけとか?」と食いつきぎみに質問すると、「そこまで…そういう場所ではなかったので、レストランだったので」と苦笑い。「みんなでしゃべりながら。スタッフの方も来られたので、すごいいい時間でした」と選手、スタッフら大勢が一同に介した打ち上げだったと明かした。
「節目なので、4年間ありがとう、と、みんなこれから頑張ろうね、っていう話と。メディカルスタッフの方もたくさんきて下さって。実は表に出ない方もすごく支えて下さっていたので。そういう方に感謝の思いを伝えました」と、チームを支えた多くのスタッフに感謝の思いを語った。