三浦大知が「Folder」メンバーと約20年ぶりの再会へ デビュー時に所属していたグループ
3月6日に放送されるTBS系「A-Studio」に三浦大知が2017年3月の出演以来、約3年ぶりに出演することがわかった。前回の出演から3年、今回注目となるのは、三浦がデビューした際に所属していたダンス&ヴォーカルグループ「Folder」の再結集だ。
2000年に当時12歳であった三浦の変声期をきっかけに事実上の解散をしてから約20年ぶりの再会となる。
収録に先立っての、MC笑福亭鶴瓶による事前取材でFolderの三浦を除くAKINA、ARISA、HIKARI(満島ひかり)、NATSU、MOE、JOEの6人が三浦のために再結集した。
番組では今ではなかなか語ることのない当時の思い出やエピソードを、鶴瓶がメンバーから引き出した内容を基に構成されている。
また、今回歌唱を披露する楽曲は1月15日に発売されたばかりの新曲「I’m Here」。なんでもA-Studio仕様のスペシャルなパフォーマンスとなっているようなのでこちらも要注目だ。
同曲は現在放送中のTBS系金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の主題歌となっており、救急救命医であり、僧侶であるという伊藤英明演じる主人公、松本照円を中心に「生きること」と「死ぬこと」、「命」の尊さを考えさせられる内容に優しく寄り添う楽曲となっている。三浦の出演する3月6日の「A-Studio」放送前の22時から第8話が放送される。