うちのかわいい愛猫を“ネコ神様”にできちゃう!衝撃のダンボールハウス「ネコ神社ハウス」が話題
かわいいかわいいお家の猫ちゃん。かわいすぎて…もう神様みたい。毎日拝んでいたいし、素敵におまつりできないかしら…と思い悩んでいたら、とんでもないものがクラウドファンディングになっていました。ダンボールでつくった「ネコ神社ハウス」です。こんなのあったら、本当にうちの猫がリアルに神様!招き猫!になっちゃうじゃない!どうしよう…SNSでもただいま話題沸騰中です!
保護猫カフェなど保護猫にかかわる事業を展開している「ネコリパブリック」が、創業67年の老舗ダンボールメーカー「豊栄産業株式会社」との共同プロジェクトとして始めたもの。「猫はダンボールが好きなこと」「なぜか神社にはよく猫がいて相性がよいこと」「飼い主にとって飼い猫は神様のように尊い存在であること」といった理由から、ダンボールをつかった「ネコ神社ハウス」が発案されたといいます。
豊栄産業の猫をこよなく愛する設計士によるデザインで、猫はもちろん猫好きな人も楽しい、さまざまな仕掛けがほどこされています。
たとえば、
(1)お参りには欠かせない鈴(本坪鈴)つき。鈴を鳴らして「ネコ参り」できます。
(2)本格的に再現した瓦屋根
(3)開閉できるふすま
(4)両側面の切り込みを切り取れば出入り口に
(5)賽銭箱つき。餌をいれると猫ちゃんが夢中で取ろうとします
…といった感じです。
猫ちゃんの遊び場だけでなく、中にクッションや毛布などを入れてくつろぐネコハウスとしても、ネコトイレカバーや爪とぎハウスとしても使える設計といいます。
そんな「ネコ神社ハウス」について、Twitterでは「かわいいなぁかわいいなぁ」「(うちの猫の名前)のために、作られたようなものだわ」といった投稿が次々と。猫を飼っていない人からも「ほしい」との声が上がっており、この際「猫もつけてほしい」という人までいました。
クラウドファンディングの目標金額は50万円でしたが、すでに達成しており、現在ストレッチゴールが設定されています。商品の収益の一部は、保護猫カフェを運営する「ネコリパブリック」の保護猫活動の支援金として寄付されるそうです。気になる方はぜひチェックしてみてください!
関連ニュース
ライフ最新ニュース
もっとみる「アザラシ化」した猫さん、テーブルに寝そべって何してるの? スキあらば「邪魔してやるニャー」
「飼い主さん今どんな気持ちですか?」店の前に、キャリーごと猫を遺棄、置き手紙が「うつ病になり世話ができなくなった」
子どもが巣立ち、広すぎる一戸建てが“重荷”に 50代夫婦「駅近の賃貸マンションへの住み替え」で注意すべき3つのポイント
「帰省した姉が驚いてた」柴犬の寝姿「足ぴーん!」「横あいてるよ?感が半端ない」
かわいくて、何度もめくっちゃう…こたつの中でくつろぐ猫さん 前足をぐーんと伸ばしてプイッ! と視線をそらす姿に「ため息でる」「これは見ちゃう」
「え…すごい四角い…」猫さん「マインクラフトに出れる」「食パンの焼型から抜いたばかり?」
「ひぃっ。起きます」スリル満点の朝! 目を覚ますと、無言でこちらを見下ろしていた猫…その理由は?
「貯金は300万円、老後が不安…もう手遅れでしょうか」55歳独身・派遣社員の悩みに、専門家が伝えたいこと