猫がひたすら「ふみふみ」するのは? 本物の猫と思いグルーミングも「指名ナンバーワンですね」

ぬいぐるみをリズミカルに「ふみふみ」する猫ちゃんの動画がかわいすぎるとTwitter上で話題になっています。そんなひたすらふみふみする猫ちゃんのお名前は、スコティッシュフォールドのレモンくん。そして…ふみふみとマッサージをされているぬいぐるみは、“猫”のニャン太くんです。

リプ欄には「フミフミ職人」「にゃんにゃんサロン指名ナンバーワン、レモンさんの技術指導動画ですねっ!w」「レモンちゃんのふみふみマッサージでにゃん太くんも大満足」などとたくさんのコメントが寄せられ、レモンくんのかわいい“職人技”に称賛する声が殺到しています。このほか、ふみふみされているニャン太くんをうらやましく思ってか「ふみふみマッサージして貰いたい」とリプライする人も。

動画を投稿したのは、飼い主の「猫のレモンちゃんねる」(@Lemon0517ch)さん。多くの人を釘付けにしたレモンくんですが、この「ふみふみ」は毎日のことといいます。どうしてニャン太くんをふみふみするようになったのでしょう? 飼い主さんに伺ってみました。

■猫のぬいぐるみに毎日5回ふみふみ…ペロペロとグルーミングも! 

--レモンくんのお年は?

飼い主さん「2歳の男の子です」

--毎日、ニャン太くんにふみふみマッサージをしているとのことですが。

飼い主さん「はい。1日5回くらいマッサージしています」

--猫ちゃんのふみふみは、母猫のことを思い出して、甘える気持ちでふみふみすると言われていますが、レモンくんは、いつからこちらのニャン太くんにふみふみするようになりましたか?

飼い主さん「ぬいぐるみを買ってきて数日後、ふみふみし始めたのでビックリしました! 機嫌がよくて、甘えたい気持ちがたかぶったときにふみふみしているように見えます」

--「フミフミ職人」「ふみふみマッサージして貰いたい」などとリプが集まりました。レモンくんのふみふみマッサージを見られて、飼い主さんのご感想をお聞かせください。

飼い主さん「たくさんのコメントいただけて本当にうれしいです! 私もマッサージをしてもらいたいです(笑)」

■“新入り”のぬいぐるみにも「ふみふみ」マッサージ “仲間”だと思ってる?

--最近おうちに迎えられたという、ぬいぐるみのゴン太くん。まるで本物の猫だと思っているのか、ペロペロしたりしていましたね。レモンくんはニャン太くんも含めてぬいぐるみをどう思っているのでしょうか?

飼い主さん「新入りゴン太にもお尻の匂いをかいだり、グルーミングしたり、ふみふみしたりするので、やはり本物の猫だと思っている気がします(笑)。ぬいぐるみの触り心地が猫に近いのかもしれません」

--なるほど。レモンくん、ニャン太くんやゴン太くんを“仲間”や“兄弟”だと思っているのかもしれませんね。

飼い主さん「そうですね。買ってきたぬいぐるみをふみふみやグルーミングなどをしだしたときは、こんな面倒見のいい一面があるんだとビックリしました! 本物の猫ちゃんをお迎えしてもうまくやっていけそうだなと思いました」

ぬいぐるみを一生懸命ふみふみするレモンくん。本物の猫ちゃんをおうちに迎えられたときには、きっとレモンくんは優しくお世話をしてくれるでしょうね。

   ◇   ◇

かわいい「ふみふみ」を披露しれくれたレモンくん。実は、知らない人が突然来るとおどおどしちゃうとのこと。でも、最初だけ警戒するものの、一緒に遊んであげると打ち解けて喜ぶそうです。このほか、最近は階段の上からおもちゃを転がしたあと、くわえて戻ってきたりと1人で器用に遊んだりもするとか。また、レモンくんのかわいい姿がYouTubeでも見られますので、ぜひご覧ください。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス