ドアの前に置かれた猫じゃらし3本…実は飼い主が夜中「トイレに行った回数」です 不思議な猫ちゃんの行動に注目
ドアの前に置かれた3本の猫じゃらし…。
飼い主が夜中、トイレに行った回数分ドアの前に猫じゃらしを持ってくる猫ちゃんがSNS上で大きな注目を集めている。
画像を交え、この猫ちゃんを紹介したのは飼い主の「アメチカンのもなちゃんのオカン」さん(@Mh0MLiErcV8E97C)。
飼い主がトイレに行くたびに「遊んでくれ」とねだっているのか、はたまた猫ちゃんなりに飼い主がトイレに行った回数を数えようとしているのか…。この猫ちゃんに対し、SNSユーザー達からは
「トイレからでたら猫じゃらしで遊べってことかな」
「ということは、3回もトイレに起きたのですね やっぱ、冷えますからね~ 家の方は今現在7度で寒いですよ~」
「健康管理してくれてるのね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ( ‘-^ )b」
など数々のコメントが寄せられている。
アメチカンのもなちゃんのオカンさんにお話をうかがってみた。
--この猫ちゃんのプロフィールをお聞かせください。
オカン:名前はもな。1歳7カ月の女の子で、とてもおしゃべりな二面性のある表情豊かな子です。
--もなちゃんが猫じゃらしを置くのはいつ頃から始まった習慣なのでしょうか?
オカン:今年の7月辺りからお風呂上がりに髪の毛を乾かしていると猫じゃらしを持ってくるようになりました。そして、私が移動して姿が見えなくなる度に猫じゃらしを運ぶように…トイレに行く度に猫じゃらしを持って来たのを見て、思わず笑ってしまいました。自分が三回もトイレに行ってることもびっくりでした(笑)。
--これまでのSNSの反響へのご感想をお聞かせください。
オカン:「飼い主の健康管理をしてくれてる」とコメントをもらい更に笑ってしまいました。みんながもなちゃんの行動で楽しいコメントを下さるので、それも投稿するときの楽しみです。
◇ ◇
もなちゃんは毎日20時にYouTube上でクスッと笑える猫動画を配信中。
猫好きの方はぜひ動く可愛いもなちゃんをチェックしていただきたい。
(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)