「一足早く満開です」我が家は開花宣言ニャ ピンクの肉球が話題「綺麗な桜」「可愛い花びらありがとう」

日本気象協会によると今年の桜の開花は平年並みの予想で、来月22日の東京、福岡、熊本を皮切りに、月末までに西日本から関東、北陸と桜の季節を迎えそうです。しかし、こちらのお宅では早くもピンクの花びらが満開だと話題となっています。

2月9日に#肉球の日とハッシュタグをつけて「一足早く満開です」とツイートしたのは、めるちょとまおまおさん(@meltube_cat)。そこには、愛猫の白猫、まおちゃんのガラス越しに見えるピンクの肉球が写っていました。まるで満開の桜の花のように可愛い肉球に「わぁぁぁぁ!綺麗な桜。ぷにぷにだぁ~」と絶賛する声が届きました。

「ピンクの花びらが咲き乱れていますね」

「かーわーいーいー」

「ステキ~、カワイイ!カワイすぎるよ~」

「美しい桜ですね。一足早くお花見ができて大変幸せです」

「今日の寒い日の中、可愛い花びらをたくさんありがとう!暖まりましたよ」

「心臓止まりました。なんて可愛いにくきゅ~眼福です」

「この肉球に踏まれたい。。」

本当にきれいな肉球ですね。飼い主さんに話を聞きました。

ーーとてもきれいなピンク色の肉球ですね。普段からお手入れはされていますか。

「先住猫のめるは肉球の毛を整えたりクリームを塗ったりしていますが、まだまおは爪を切るくらいです」

ーースケルトンのキャットウォークに乗っているのですね。絶景ですね!

「こちらはキャットウォークではなくサイドテーブルなんです。飼い主が使おうと準備すると、ご丁寧に陣取ってくれます(笑)」

ーーところで、まおちゃんは捨て猫だったということですが、どんな状態で捨てられていたのですか?

「雨が降ったり止んだりしている日に見つけたのですが、人通りの少ない物陰に段ボールに入れて捨てられていました。まだ生後2週間くらいの子猫で、手の差し伸べなければ死んでしまうと思ったので保護しました」

ーーまだ生まれて間もない頃に捨てられていたんですね。普段のまおちゃんはどんな性格ですか?

「やんちゃ盛りでイタズラも度々されますが、それも元気な証拠だと微笑ましく思っています。先住猫のめると寄り添って眠っている姿はたまらなく可愛くて、愛おしくなります」

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス