初めて雪を見た生後7カ月の猫さん キラキラしてる瞳も可愛いけれど…思わず「美味しそうなパンですね」!?

「雪を初めて見た、いわしパン」とツイートしたのは、いわし先生さん(@IWASHI_0723)。そこには食パン型のエリザベスカラーを身にまとった猫のいわしちゃんが写っていました。初めて見る雪に驚いたのか、目を見開いているいわしちゃん。でも、どうやらその姿を見た人は、”食パン”に目がいってしまったようで、「食パン被った猫ちゃんかわいい」というリプライが殺到しました。

「雪よりも食パンにめがいくーーかわいすぎですー」

「もちもちおてても愛らしい!いわしパン食べたい」

「美味しそうなパンですね」

「めちゃくちゃ可愛い」

「おめめぱっちり目のブリショですね!!かわいいっ!!!!!!」

ーーいわしちゃんは何歳なんですか?

「生後7ヶ月の男の子なんです」

ーーまだ生後7ヶ月なんですね!この食パンはエリザベスカラーなんですか?

「エリザベスカラーです。去勢手術をしたので、傷口を舐めないように1週間限定で付けてました」

ーー結構大きいように見えるのですが、嫌がりませんか?

「初日は嫌がっていましたが、翌日からはあきらめたのか普通に生活していました。サイズは大きいわけではなく普通です。クッションタイプの中では小さめかもしれません」

ーーどんな性格ですか?

「知らない場所に連れて行ってもすぐにくつろぐ様な性格なので、あまり神経質ではないと思います」

ーーこの後、いわしちゃんはどうしたんですか。

「初めて見る雪にじゃれつきたいようで、何回か窓に向かって手を出すような仕草をしていました。20分くらい飽きずに眺めていました」

◇ ◇

いわしちゃん、どうやら雪と戯れたかったようですね。また来年も雪が降るといいですね。

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス