ブロッコリー窃盗罪で連行される体長106センチの猫さんが話題 「見事な捕まりっぷり」「解せぬ顔も最高」

「ブロッコリーを盗もうとした罪で猫部屋へ連行されるぽてち」とツイートしたのは、ぽてこゆこめ+うなさん(@potechi_nikki)。そこには飼い主さんに捕獲され、観念したぽてちちゃんが写っていました。「見事な捕まりっぷりですが、どんな罰が下されるのか…」とコメントが寄せられ、話題となりました。

「ブロッコリーに魅了された猫の結末ですね…笑 それにしてもぽてっちゃんデカくて最高!!解せぬ顔も最高!!」

「あああ、パジャマ着てるみたいな足元」

「冬あったかいズボン履いてるみたい」

「うちの子もブロッコリー大好きです。ぽてちちゃん可愛い!」

「そのモフモフのおなかに顔埋めてもいいですか」

「裏起毛じゃなく表起毛w」

■飼い主さんに聞きました

ーーぽてちちゃん、ブロッコリーが好きなんですか?

「ブロッコリーは大好物です」

ーー野菜は普段、食べさせない?

「ブロッコリーは猫に与えても大丈夫な食材ですが、だからといって沢山あげてもいいというわけではないので、たまにご褒美にあげています」

ーーこんな風に抱っこされても嫌がって暴れないんですか。

「これは嫌がらないですね。どちらかというとしっかり抱きかかえられるほうが嫌いみたいです…」

ーーしかし、でっかい!(笑)何センチくらいですか?

「以前計った時は鼻の先から足の先まで伸ばして106センチありました(笑)」

ーー連行先の猫部屋ではおとなしくしていましたか?

「猫部屋ではもう1人の飼い主に猫用おやつをもらっていたので、大人しくしていたようです」

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス