「名残の桜を見に散歩しました」白い犬とピンクの桜のコントラストが美しいと話題に
「お昼に名残の桜を見に散歩しました」という文言とともにtwitterに投稿された写真が注目されました。桜咲く坂道で舞い散る花びらの中、まるで笑っているような横顔を見せているモッフモフの大きな白犬さん。撮影した時のことを飼い主さんにお聞きしました。
今回話題になった犬さんは2020年5月14日生まれの、もうすぐ2歳の誕生日を迎えるサモエドの男の子で「ソラン」くんといいます。ツイートには「映画のワンシーンみたいで可愛すぎる」「ピンクの桜と白いモフモフワンコ 絵の様に綺麗ですね」「かわいい 桜と犬めっちゃ合うな~」などと桜の美しさとソランくんの可愛らしさをを讃える声がいくつも寄せられました。
飼い主である「サモエドのソラン」(@samoedsoran)さんは、「桜のピンクとソランの白の色合いが綺麗に見えるといいな、と思いながら仕上げた写真でしたので、反響を頂いてとても嬉しかったです!」と喜びを語っています。
■地面に落ちた花びらをクンクン、お散歩後はサロンに行ってふわふわに!
--とても春らしい写真です。
最近飼い主二人ともバタバタしていて、桜をゆっくり見に行く事ができず、散りきってしまう前に一目見たい!とソランを連れて散歩に出ました。ご近所に桜が咲き並ぶ坂道があり、昼間は人気もないので、ゆっくり桜が舞う中、散歩を楽しみました。
--ソランくんはふだんから散歩が好きなのですか。
ソランはお散歩が大好きなので、地面に落ちた花びらをクンクンしながら、ノシノシ楽しそうな足取りで坂道を登っていました。坂を登り切ったところで、来た道を振り返って撮ったのがこの写真です。雨が続いて久しぶりの晴れだったので、とても気持ちのいい昼でした。
--お散歩後はサロンに行かれたとか。
シャンプー頑張ってもらうためのお散歩でもありました!サロンでは店員さんやお客さんにも可愛がってもらっているようです(笑)。
(まいどなニュース特約・山本 明)