「今日もわしゃわしゃ~」ウットリする柴犬の動画にキュン♡ 「あら~~幸せ~」「とろけちゃってるね~」

「今日もわしゃわしゃ~♫」とつぶやき、愛犬の動画をツイッターに投稿した「柴犬チャーミー」さん(@shiba_charmy)。そこに映っていたのは、わしゃわしゃされてウットリするへそ天のワンちゃん! 超気持ちよさそうなんですけど♡ 飼い主さんに聞きました。

■「一緒にわしゃわしゃしたい」

ワンちゃんの喜ぶ姿に「ぬいぐるみのよう!!️」「あら~~幸せ~」「とろけちゃってるね~」「一緒にわしゃわしゃしたい」などとキュンキュンする人たちからコメントが寄せられています。

動画のワンちゃんは、柴犬のチャーミーちゃんといいます。6歳の女の子です。思わず口角が上がっちゃうほど、わしゃわしゃが大好きだというチャーミーちゃん。どうしてそんなにわしゃわしゃ好きなの? 投稿した飼い主さんに聞いてみました。

■ウットリの柴犬、実は「わしゃわしゃ」をおねだりしてた?

--「わしゃわしゃ」されるのは、チャーミーちゃんの日課のようですが…。

「お腹を見せて転がって、なでてくれないかな~って顔で私たち家族を見てくるんです!(笑)」

--自分から「わしゃわしゃ」をおねだりしてくるんですね! 

「はい。あまりにかわいいので皆でなでなでわしゃわしゃしてしまうのですが…チャーミーはいろんな表情で気持ちよさそうな顔をしてくれます。口を開けっ放しでとろけたような表情をしたり、歯を見せてきたり、ウトウトしたり、片手をあげてみたり…TwitterもInstagramもそんな動画ばかりです」

--このとき、「わしゃわしゃ」していたのは?

「このときは私と娘です!」

--ふたりの「わしゃわしゃ」は、チャーミーちゃんが本当にとろけそうでした…(笑)いつから「わしゃわしゃ」を?

「小さいころから、ひっくり返ったときにはお顔のマッサージだったり、わしゃわしゃしたり普通にしてました」

--「わしゃわしゃ」のほかに、お顔を「ムニムニ」マッサージされるのも大好きなようですね。

「大好きです。わしゃわしゃされるときもムニムニされるときも、それにブラッシングされるときも同じように気持ちよさげな顔をします」

--チャーミーちゃん、普段はどんなワンちゃん?

「チャーミーは穏やかで優しい性格です。好きな遊びはお気に入りのぬいぐるみを投げて取ってくる遊びや引っ張りあいっこ、それと追いかけっこも好き。ご飯のカリカリとご褒美のササミのおやつが大好物な子です」

--お花見に行かれたようですが、お花見しているチャーミーちゃんも、とってもかわいい笑顔でした!

「早咲きの河津桜はピンク色が濃くてチャーミーの顔までピンク色になるほどできれいでした。一面ピンクだったのでチャーミーも眺めてましたね。いろんな方にかわいいと言われてニコニコご満悦でした。チャーミーはかわいいねーと毎日言っているので、自分がかわいいってことを理解してるように思います(笑)」

  ◇   ◇

飼い主さんによると、チャーミーちゃんはスマートフォンの「Xperiaアンバサダー」を務めているとのことです。

※Xperiaのオフィシャルサイトのギャラリーには、チャーミーちゃんの写真も掲載されています。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス