七夕で「地獄絵図」!? 2枚の短冊に書かれた男女の“願い”にネット衝撃…告ハラ?「どっちの願いが叶うのか」
「地獄絵図」とつぶやき、1枚の写真をツイッターに投稿した「もりふぁん」さん(@morryfantasy59)。そこに写っていたのは、笹の葉に飾られた2枚の短冊・・・。
「結衣と付きあえますように 拓真」
「拓真くんからの告白をなんとか断われますように 結衣
これ以上付きまとわれませんように・・・」
そんな短冊に込められた男女の願いに「もはや魂の叫び!!!」「拓真くんかわうそ」「これどっちが後に書いて隣にかけたんだろ…」「短冊書いた時も付きまとわれてたのかな…。」「どっちかの願いは確定で叶うのか!七夕すげぇぇ」などと、拓真くんのアツイ思いを阻止するかのような結衣ちゃんのつれない言葉に衝撃を受ける人たちが続出。また、今話題になっている脈がない相手の気持ちを確認せずに突然告白してしまう「告ハラ(=告白ハラスメント)」ではないかと指摘する声も上がっています。
拓真くんと結衣ちゃん本人が書いた短冊だとしたら、いったいどんなシチュエーションでふたりは飾ったのでしょうか? 短冊を発見して、投稿した「もりふぁん」さんにお話を聞いてみました。
■すれ違うふたりの男女の願い どちらが叶う?
--拓真くんと結衣ちゃんが書いたと思われる短冊・・・どこで見つけられましたか?
「山梨県内のショッピングモールで見つけました」
--気持ちがすれ違うふたりのようですが、2枚の短冊を投稿しようと思ったのは。
「七夕なのに、絶対どちらかしか願いは叶わないから・・・」
--短冊の内容は正反対ですから、ふたりの願いが同時に叶うことはないと。まさに「地獄絵図」ですね(苦笑)。2枚の短冊ですが、どういうシチュエーションでふたりは飾ったと思われますか?
「結衣ちゃんが結んだ短冊を見つけた拓真くんが悲しんで、あの短冊を書いて隣に飾ったのではないかと思います」
--確かに、結衣ちゃんのつれない短冊を目にした拓真くんの行き場のない思いを短冊にぶつけたのかもしれませんね。そんなふたりの短冊にリプライが殺到しました。
「こんなに広まるとは思っていませんでした! 通知が鳴り止まなくて笑ってしまいますね。皆さんのリプを見ながら自分も予想をして楽しんでいます」
--拓真くんと結衣ちゃん本人が書いたとしたら、どちらの願いが叶うでしょう?
「こんなに拒絶されていると拓真くんの願いが叶うのは難しそうですが・・・まだ七夕まで数日あるので頑張って欲しいところです!」
拓真くんと結衣ちゃんたちの短冊に書かれた思い。さて、どちらの願いが叶うでしょうか・・・。
◇ ◇
今回のツイートには、こんなリプライが寄せられました!
「そもそも七夕で【付き合えます様に♡】とか【結婚出来ます様に♡】は叶わない…
織姫、彦星の恋愛がうまく行ってない 会えるのが年に一度って…他人の恋を叶えてる場合じゃない」
「織姫と彦星って仲が良すぎて仕事せずにイチャコラしてるのを叱られて、無理やり離されたんじゃなかったっけ?」
「これ同じ人が書いてる感じするけど、仮にそうだとしたらいい感じに筆跡を変える高等テクを使えてる」
「文字が似てるから同一人物?」
「筆跡は違うけど見つけた友達が書いたと思われますね」
「筆跡バレないように無理やり変えてる感があるな」
「もしかしたら本当かもしれないじゃん!ね!そういうことばっか想像しないんだよぉぉ」
「自作自演wwwほんとだとしても、仲良いだろ」
「これは脈アリですね。何度もアタックすれば落ちます」
「名前見た時、デリシャスパーティープリキュアの拓海と結衣かと思った」
(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)