「迷惑かけた覚えないのに」車のフロントガラスに白い紙 内容に「この世も捨てたもんじゃない」「やさしい」
高知の名産品を直送するオンラインショップ「高知かわうそ市場」の公式ツイッターアカウント(@kawausoichiba)が紹介した、お隣さんとのちょっといい話が話題です。
■「最初はいたずらだと思ったら、まさかの…」
ある日、同社社員さんは駐車場に停めていた自分の車を見て異変を感じます。遠目からでもフロントガラスのワイパーに白い紙が挟まれているのが分かったのです。
「ちゃんと会社の駐車場に停めているし、改造車でもないから迷惑をかけた覚えもないのに…」
恐る恐る近づくと、手書きの文字でこんなメッセージが書かれていました。
〈隣の花屋です 気づいたことがあって 車の右後ろのタイヤのホイールカバーですが はずれかかってます。今のままだとカーブとかではずれるよ。〉
社員さんは「最初はいたずらだと思ったんですが、まさかのやさしいコメントでとても心が温まりました」。
お隣の花店さんとは日頃から交流があったそうで「普段から挨拶をする方です。書き置きを発見してすぐお礼をしました」。
ちなみにタイヤのホイールカバーが外れる原因は、カバーの破損や正しく装着されていないからなどといわれています。花店さんからの親切な指摘を受け、社員さんは「すぐに修理に行きました」。
「高知かわうそ市場」公式ツイッターアカウントの担当者は社員さんからの話を聞き、ツイッターに写真とともに紹介。投稿を読んだユーザーからは「すてきなお隣さん」「良好な関係ですね」「やさしい思いやり」「いい話」「まだまだこの世も捨てたもんじゃない」などの声が上がり、感動が広がっています。
(まいどなニュース・金井 かおる)