「ネコハラ対策に買ったはずが…」パーカーのポケットにすっぽり入る猫さんが可愛すぎて「作業に集中できない!」

「ネコハラ対策に買ったはずのニャンガルーパーカーが可愛過ぎて逆に何も出来ない。」

こんなつぶやきとともに、2枚の写真をツイッターに投稿した「ネコランド」(@NEKOLAND13)さん。そこに写っていたのは、パーカーのポケットでくつろぐモフモフ猫ちゃん! かわいすぎて何もできない…? 2万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

パーカーを着ているのは、飼い主のネコランドさん。カンガルーの袋のようになったポケットが付いており、中に猫をすっぽりと収められるとか。パソコンでの作業中など、お邪魔をする猫たちのネコハラ対策のために買ったといいます。

今回ラガマフィンのエマちゃんをポケットに入れて試したようですが、かえって「可愛過ぎて逆に何も出来ない」とのこと。またポケットから顔をのぞかせるエマちゃんの姿に「どう見てもカンガルーの親子」「居心地良さそう」「エマたんポケットに入って一緒にPC見てるの可愛すぎますね」「座った時 猫吸いしやすそっ」と、ネコランドさんと同様キュンキュンする人たちが続出中。

そんな多くの人たちの心をわしづかみにしたエマちゃん。ポケットに入っていたときの様子を、ネコランドさんに聞いてみました。

■ポケット付きのパーカーを購入 パソコンの前で仕事やゲームをしていると邪魔する猫たちへの対策だったが…

--こちらのパーカーをネコハラ対策として購入したそうですが…。

「はい。普段パソコンの前で仕事やゲームをしていると前を横切ったり陣取ったりされて困っていたところ見つけた代物ですね。これならばおとなしく収まってwin-winな関係を作れるのではないか!?と言う願いで購入しました!」

--エマちゃんがポケットに入ったときの様子は?

「入れた瞬間はイヤイヤしてましたが、数秒後にはご覧の通りおとなしく収まってくれてましたね。その後いざ出そうとしてもなかなか出てくれませんでした(苦笑)」

--エマちゃん、居心地が良かったようですね。他の猫ちゃんたちはどうだった?

「ノーマンは嫌がってすぐ飛び出してしまいましたね。体の大きいレイもおとなしく入ってはくれたんですが、重すぎて私がギブアップしてしまいました…」

--あらら。ネコハラ対策どころではなさそうですね。エマちゃんにしても、かわいすぎて逆に何もできないとか。

「ええ、素晴らしい商品ですが、猫の後頭部を間近で眺めてしまうので尊く愛おしい気持ちになって逆に作業に集中できなくなりましたね。これからは猫と遊びたい時や散歩の時に使用したいと思います(笑)」

◇ ◇

話題になったラガマフィンのエマちゃん(2歳8カ月)をはじめ、ノルウェージャンフォレストキャットのレイくん(雄・3歳10カ月)、ミヌエットのノーマンくん(11カ月)たちの楽しいYouTube動画が配信されています。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス