バーガーキングが人気ゲームとコラボ、キャラの「怒り」を表現した新作バーガーが登場
ハンバーガーチェーン「バーガーキング」が、ゲームメーカーの「Activision Blizzard Japan」とコラボ。新商品「リリス・スパイシートマトダブルワッパーチーズ」が期間限定で販売されている。
新バーガーは、シューティングゲーム『Call of Duty』シリーズなどの人気タイトルで知られる「Activision Blizzard Japan株式会社」(本社:東京都渋谷区)の『ディアブロ』シリーズ最新作『ディアブロ Ⅳ』とのコラボ商品だ。
新商品の「リリス・スパイシートマトダブルワッパーチーズ」は、直火焼きの100%ビーフパティ2枚に、チェダーチーズ2枚・チーズ2枚、唐辛子の程よい辛さとガーリックの旨みが特長の新開発「トマトホットソース」で仕上げたバーガー。
野菜類は、レタス、トマト、オニオン、そこにピクルスを重ね、トーストしたセサミバンズで挟んでいる。直火焼きのダブルパティと4枚のチーズ・ピリ辛のトマトホットソースで大ボリュームの一品に。コラボバーガーのイメージキャラクターである『リリス』が抱える「怒り」をイメージしたという。
また、発売を記念し、同商品を単品もしくはセットを購入すると「リリスオリジナルステッカー」が数量限定で配布される(無くなり次第終了/発売中のブッチャー・ダブルミートBBQチーズバーガー、ディアブロ・ガーリックダブルチーズバーガーの単品もしくはセット購入も対象)。
「リリス・スパイシートマトダブルワッパーチーズ」は、今月16日より販売中。
価格は単品1420円、セット1720円(どちらもセットはフレンチフライMサイズとドリンクMサイズ)。