なんたる屈辱…トナカイになるつもりがクワガタになった猫が話題 「プライド、ガタガタ」「やらされてる感最高」
今年のクリスマスもサンタやトナカイに扮したペットの画像が、SNSにたくさん投稿されました。みんな楽しそうだったのですが、そのなかでも虚無の表情の猫の画像が話題になっています。
飼い主のさくらとかえでさん(@marshallizm9)は、「トナカイになろうとしたら、クワガタになった。なんたる屈辱」というつぶやきと共に猫の画像をアップしました。
注目を集めた猫はマンチカンのさくらちゃん。9歳の女の子です。リプ欄には、
「やらされてる感最高です。早く冬眠させてあげて下さいな」
「プライド、ガタガタ」
「角の向きがクワガタですね」
などのリプライが寄せられ、おおいに盛り上がりました。
投稿主にお話を聞きました。
ーーこれはトナカイの被り物ですか。
「はい、他にも被り物をたくさん持っていますが、どれを被せても一様に嫌な顔をします」
ーークワガタになったのが不満なのかも。
「いえ、被り物全般が好きではないようです。ですから、被せると不満げな顔が撮れます」
ーーサンタさんの画像も虚無ですね。
「一刻も早く外して欲しいという気持ちの現れかと思います」
ーークリスマスプレゼントは届きましたか。
「ちゅ~るの奉納がございました!ただ、猫は時が過ぎるのを待っていたように思います」
ーー来年も被り物やりますか。
「来年も頑張ってもらいたいと思います」
ーー普段はどんな猫ですか。
「好奇心と臆病の狭間で揺れながら、妹のかえでに何かと怒っています。それ以外はゆったり優雅に過ごしています」
(まいどなニュース特約・渡辺 陽)