花粉コーティングでスカイラインクーペv36が衝撃の姿に 閲覧注意レベルの写真に「くしゃみ止まらん」「これは走る凶器」
1998年が19.6%、2008年が29.8%、2019年42.5%と増加が止まらない花粉症の有病率。スギ花粉症はほぼ3人に1人と推定されています。そんな中、艶感が美しいメタリックゴールドのクルマにご注目ください。高級感あふれるボディーカラーと思いきや、その恐ろしい正体は…。閲覧注意レベルに写真に震えるSNSユーザーたち。拡大する際はティッシュペーパーをお忘れなく。
Twitterユーザーのしみず(@Shimizu8S)さんが10日、金色の愛車の写真を公開し、「全部花粉笑 帰ったら洗車しよ」という衝撃のせりふ。車体は完全に花粉に覆われているのですが、金箔でコーティングされたように見え、まるで漆の上に金の粉を蒔きつけて模様を表現した工芸品の蒔絵(まきえ)です。
これが花粉でなければいいのに…。美しく恐ろしい写真は10万いいねを集め、「くしゃみ止まらん」「これは走る凶器」のコメントも。しみずさんに聞きました。
ー見ているだけで目元や鼻に症状が…
「日産スカイラインクーペv36の黒色です」
ーきれいにコーティングされています
「仕事が終わって自宅の駐車場に車を置いて次の日には出来上がっていました」
洗車が趣味というしみずさんは撮影後、花粉をしっかり洗い流し愛車は無事に本来の色合いを取り戻したそうで、その勇姿もツイッターで公開しています。ただ、息を吹きかけた際は、「自爆しました」とのこと。投稿が話題になったことについて「自分は昔から花粉症です。花粉症の人からしたらあんまりいい画像ではないと思うので少し申し訳ないです」と話していました。
(まいどなニュース・竹内 章)