なんて大胆不敵な寝顔! こいつはきっと大物になるぜ… 生後1カ月のゴールデンレトリバーの赤ちゃんに「萌えキュン」
「赤ちゃんのクセになかなかやりおる」とTwitterに画像を投稿したのは、ぱーさんぷぅちゃんねるさん(@4XGvvhZS0Vhcxgs)。そこにはケージに鼻を引っ掛け、口をぽか~んと開けて眠るゴールデンレトリバーのパピーが写っていました。
まだ小さいのに将来大物になることを予感させる寝顔ですが、リプ欄には、
「イケメンくんのこういう無防備な顔って萌えキュン」
「あらら、痛くない?」
「なんて可愛いの、これでもかってくらい乳歯見せつけちゃって」
「やっぱ緑くんはお笑い担当だ~!」
というリプライがたくさん寄せられました。
お母さんの名前はぷぅちゃん。この子は緑の毛糸をつけているので緑くんなのですが、他にも6匹の子犬がいます。今回は、ぱーさんぷぅちゃんねるさんに、ぷぅちゃんと子犬たちついてお話を聞きました。
ーー生後何日ですか。
「32日です。この子はパパのアルフくんにそっくりのイケメンです」
ーーお昼寝中でしょうか。
「2月12日の17時半頃で、まだ赤ちゃんなので寝るか食べるかのどちらかしかしないのですが、一日中だいたい寝ています。だからお昼寝といえばお昼寝になるのかな…。爆睡していたのですが、動画を撮り始めて10秒後くらいに兄弟たちに起こされてしまいました」
ーー鼻は無事でしたか。
「痛い時は高い声で鳴くので、痛くはないようです。鼻も口の両脇も無事でした。もげなくて良かったです(笑)」
ーーみんな個性が出てきましたか。
「顔や毛の色や毛のクセなど、見た目の個性が出てきました。緑くんはおっとりしていてお笑い担当みたいなところがあり、少々のことには動じない、相当な大物になりそうな雰囲気を醸し出しています」
ーーなぜ子犬が欲しいと思われたのですか。
「実は昨年の1月19日に、私が初めて飼ったゴールデンレトリバーのもぅちゃんが亡くなりました。人生、こんなにも辛く悲しいことがあるのかと思いました。私はもぅちゃんと出会うまで犬が嫌いだったのですが、いつの間にか、いなくてはならない存在だと思えるほど好きにさせてくれました。もぅちゃんにもう1度会いたくて、もちろん会えるわけないって分かっているんですけど、もしかしたら生まれ変わってまた家の子になってくれるんじゃないかという期待もあり…。もぅちゃんの子どものぷぅちゃんに出産してもらいました」
ーー子犬たちを手放すのは辛いですね。
「みんなもぅちゃんの優しさを受け継いでいるはずなので、全員我が家に残したいのですが、そういうわけにもいかず、つゆちゃんという女の子だけを残します。ずっとこのサイズのまま家にいてくれたらって思ってるんですけど、寝て起きると大きくなっているし、仕事に行って帰ってくると大きくなっていて、赤ちゃん用のカリカリと母乳はどうなっているのかな?って不思議に思います。今は離乳して、毎日すくすくと成長しています」
ぱーさんぷぅちゃんねるさんは、母犬のぷぅちゃんや子犬たちの様子をTikTokでも配信しています。ぜひ子犬たちの可愛い姿を見てあげてくださいね!
https://vt.tiktok.com/ZS85mYnuq/
(まいどなニュース特約・渡辺 陽)