バーガーキングが社運を賭けた新商品「BigBet」を発売 時間をかけて新開発した「オーロラソース」が決め手に
ハンバーガーチェーン「バーガーキング」が、3月17日より新商品「BigBet(ビッグベット)」を発売する。
食べ応えのあるジューシーでスモーキーな100%ビーフパティを使用したビッグサイズのバーガーで人気を博す同店。時間と労力をかけた新商品で「社運をかけて大勝負する」と意気込み、新バーガーは「BigBet(ビッグベット)」と名付けられた。新商品のためビーフパティとの相性を考え抜いて新開発された「特製オーロラソース」が味の決め手となっているようだ。
「ビッグベット」は、ビーフパティ2枚にチェダーチーズを2枚重ね、オニオン、レタス、ピクルスを、トーストしたセサミバンズでサンド。新開発されたソースは、マスタードや白ワインビネガーの爽やかな酸味と刻んだピクルスの食感に、トマトペーストの濃厚な旨みが溶け込んだ、奥深い味わいとなっている。
同店担当者は、「ビッグバーガー好きの皆様も、いつもバーガーキングをご愛顧いただいている皆様も、バーガーキングが社運をかけて大勝負する新商品『ビッグベット』をぜひこの機会にご体験ください」とコメントしている。
「ビッグベット」は単品1190円、セット1490円(セットはフレンチフライMサイズとドリンクM)。一部店舗では販売がおこなわれない。