「バレてしまった、秘密のベッド」子猫がいたのは…?ネット悶絶 「見なかった事にしてあげて」…どうやって入った!?
「おれ2号。バレてしまった。秘密のbed にゃぁぁ」
引き出しから”登場”する子猫ちゃんの動画がInstagramで話題を集めました。
猫ちゃんは、マンチカンの「にこた」くん。8カ月の男の子です。投稿したのは、飼い主の「ぬっこ」さん(@nukko.m.n)。ぬっこさんが引き出しを開けると、にこたくんが出てきてびっくりしたとか…。
「開けられた時の表情が可愛い」
「見なかった事にしてあげてね」
「ナチュラルにいると逆に怒れない時あります」
「職場の引き出しに入っててくれると、凄く嬉しいかも!」
「どうやって入ったんでしょう?しかも、しっかりベッドが準備されてるし」
そんな”秘密のベッド”でくつろいでいるところを見つかってしまったにこたくん。「バレてしまった」と言わんばかりの少し戸惑うようなにこたくんの表情にくぎ付けになった人たちからたくさんのコメントが寄せられています。どうやって引き出しに入ったの? ぬっこさんに聞いてみました。
■引き出しにはタオルの束 飼い主に見つけられてバツ悪そうにする子猫 この後どうなった?
--にこたくんが入っていた引き出し。何を収納している?
「使わなくなったタオルです」
--ちょうどタオルがにこたくんのベッドのようで。引き出しに入っていたことに気付いたのは…。
「にこたがいないと思って探していたところ、引き出しに入っていました。この引き出しに入っていたのは初めてです」
--”秘密のベッド”にいた、にこたくんを見つけたときどう思った?
「見つかってホッとしたのと、普段からふかふかした心地いいところを見つけては寝ているので、本当に心地よいところを見つけるのが得意なんだなと思い、笑えました。にこたの様子はというと、??と寝ぼけたような、バツの悪そうな顔をした気がしましたね」
--とはいえ、そのまま寝てしまったようですね。
「出すのもかわいそうだったので、そのままにしていたら、また寝ていました」
--にこたくん、どうやって引き出しに入ったのでしょう?
「普段から少しでも引き出しが空いていると、すぐに入るので。気付かずに締めそうになってヒヤッとすることがあります。今回ほんの少し隙間があいていたのか、あるいは上の引き出しがあいていて、そこからここへ降りたのかと…」
--そんな心地よい場所を見つけるためにはほんの小さな隙間でも見逃さない、にこたくん。普段はどんな猫ちゃんでしょうか。
「警戒心が強く、普段はこちらの顔を見ると逃げるし、抱っこしてもカチカチになって緊張しています。でも、なぜか態度は偉そうで、そのギャップか面白い子です。またもうひとりの猫が食べているご飯がとても気になるようで、必ず横取りする食いしん坊猫さん。氷で遊ぶのが好きで、カランカランと氷の音がすると急いでやってきて、ちょいちょいしています」
”秘密のベッド”をぬっこさんに見つかってしまった、にこたくん。少し年上の”兄猫”ミイタくん(11カ月)と程よい距離感を保ちながら仲良く遊んで過ごしているそうです。
(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)