石川ひとみ、デビュー45周年記念アルバム「笑顔の花」詳細&最新ビジュアル公開
1978年に「右向け右」でデビューし、ユーミンこと荒井由実作詞作曲の「まちぶせ」(1981年)が大ヒット。NHKの人形劇「プリンプリン物語」(79~82年)の「プリンセス・プリンプリン」の声優として大人気を集めた石川ひとみさん。デビュー45周年記念アルバム「笑顔の花」詳細&最新ビジュアルが公開されました。赤のトップスと黒のレザースカートをスタイリッシュに着こなしポーズを決めるメインビジュアルは、ファンの心をわしづかみにしそうです。
アルバムには、BEGINの島袋優が作曲の「笑顔の花」を始め、SNSで話題の恋愛ソングのカリスマ・CHIHIROが作詞作曲「風薫花~kazekaoruhana~」、シンガーソングライター・中田裕二が作詞作曲「こんなにも愛してる」、さだまさしの名曲「道化師のソネット」のカバーの他にも、自身が作詞に参加した楽曲が4曲含まれており、世代やジャンルを超えたアーティストが集結した45周年を飾るに相応しい、豪華な作品となっています。
スペシャルパッケージとして、2022年10月に開催した「石川ひとみコンサート2022~おかげさまで45年目に入っておりますがこれからもどうぞよろしくおねがいいたします~」が収録された特典DVDや28ページに及ぶフォトブックなどが封入される「笑顔の花」テイチクオンライン限定BOXの詳細も発表されました。
7月2日にはアルバム発売記念のネットサイン会も開催予定です。