「乗れる 乗れる 乗れる 乗れない」犬が公園の遊具に!?楽しい写真に「ワンちゃんだけ乗りたいな」

 晴れた日の公園に子どもたちが乗って遊ぶ遊具が並んでいる様子を撮影した写真がTwitterで注目されました。左から等間隔に並ぶのは、ゾウさん、パンダさん、ライオンさん、イヌさ…ん!? 4つ目は、本物の、ふわふわ真っ白な小さなワンコです…!!

「乗れる 乗れる 乗れる 乗れない」というひと言とともにこの楽しい写真を投稿したのは「ぺんた」(@penta_pomepu)さん(以下、飼い主さん)のアカウント。ぺんたくんはポメラニアンとトイプードルの両親から生まれた「ポメプー」の男の子で来月3歳になります。

「あ、四角のペンタくんだ~ 乗りたくなっちゃうな」

「ワンチャン乗れないだろうか?ワンちゃんだけに」

「っぶねー、だまされかけた(笑)乗れなくていいので、愛でたい。」

 ぺんたくんに乗りたいなという声が投稿には届いています。

 公園の乗り物に愛犬が「仲間入り」してしまった時のことを飼い主さんに聞いてみました。

■ちょうど良い場所に立ってくれたので、まるで遊具に仲間入りしたような構図に

--リプライで「初めて行った公園」とおっしゃっていました。

写真を撮影した場所は自宅から少し離れた公園です。この写真は週末に撮影したのですが、(週末は)平日に行けない少し離れた場所に遊びに行くことにしていて、この公園の近くの河川敷に向かう途中でこの公園を偶然見つけました。芝生が綺麗で誰もいなかったのでちょっと遊んでいこうと寄り道しました。

--写真を撮影した時のことを教えてください。

出かけた先に遊具や銅像があると一緒に記念撮影をしているので、この日もかわいい遊具があったので並んで記念撮影しました。遊具の仲間入りと思って撮ったわけではないのですが、ちょうど良い場所にぺんたが立ってくれたので仲間入りしたような構図になりました。

--見事に「一員」になりきっていますね。

(遊具の動物たちと)同じサイズ!すごい!と思いました(笑)。ぺんたが遊具だったらきっとふわふわで乗り心地がいいんだろうなと思います。

--この後は公園で遊んだのですか。

前日に結構雨が降って芝生がかなり濡れていたのでこの公園はぐるっと一周だけして、本来の目的地の河川敷に行ってたくさん遊びました。芝生が綺麗な公園だったので、晴れた日にまた行こうと思っています。

--可愛らしい姿が拡散しました。

沢山の方にみていただけてとても嬉しいです。「愛でたい」や「好き」といったコメントをたくさんいただいて嬉しかったですし、「ワンちゃん乗れないだろうか?ワンちゃんだけに」というコメントはとても印象に残っています。

■ぺんたくんは「私にとって明るくキラキラした存在」と話す飼い主さん

「ぺんたはごはんと散歩といたずらが好きなとにかく元気なワンコです。『お散歩』や『ごはん』等好きな言葉を聞くと部屋中駆け回って大喜びするところがとても可愛いです。ぺんたは遊びに行くのも人に会うのも大好きな『陽キャ』のような性格で、内向的で出不精な私からみると明るくキラキラした存在です(笑)」と愛犬について話す飼い主さん。

 さらに「ぺんたと暮らすようになってから外出する機会がかなり増えて、今週はどこにいこうかと考えたり、初めて行った場所で楽しそうに歩くぺんたと一緒にいると元気になれるしとても幸せを感じます。あと、ぺんたは毛がとても柔らかくてふわふわしているので手触りがとても良くて撫でているだけで幸せを感じます」と愛犬と暮らす喜びを飼い主さんは語ってくれました。これからも天真爛漫で可愛いぺんたくんの姿をたくさん見せてくださいね。

(まいどなニュース特約・山本 明)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス