笑顔がいちばん上手だったのは犬!?…フォトウェディングでの記念撮影に「祝福上手」「天使すぎて涙出そう」

「ウェディングフォトで1番笑顔が上手だったのはすあまでした 笑」

こんなつぶやきとともに、1枚の写真をツイッターに投稿した「すあま@サモリバー」さん(@samogoru)。そこに写っていたのは、うれしそうな笑顔のワンちゃん! 横にはウェディング姿の女性とタキシード姿の男性も…。6万超のいいねがついた話題に写真について、飼い主さんに聞きました。

写真のワンちゃんは、サモエドとゴールデンレトリーバーのミックス犬・すあまちゃん。4月に1歳になった女の子です。今回フォトウェディングを行った飼い主さんたち。家族のすあまちゃんも一緒に記念撮影をしたとか。そんなすあまちゃんが”魅せた”笑顔にくぎ付けになる人たちからコメントが殺到しています。

「可愛すぎるこの表情」

「すあまちゃんの笑顔が天使すぎて涙出そう」

「祝福上手」

「なんだかすあまちゃんご主人様がうれしそうで私もとっても嬉しいな、というお顔のようにも見えます」

「何回も見入っちゃいます!」

多くの人たちの心をわしづかみした「すあまスマイル」。撮影時のことを、飼い主さんに聞いてみました。

■飼い主カップル、婚約指輪の代わりにワンちゃんを飼うことに…撮影中の様子は?

--フォトウェディングで家族の”ひとり”として参加したすあまちゃんですが、撮影時の様子はいかがでした?

「思ったよりも周りに気を取られずに落ち着いていましたね。撮影中は、両親がずっと見てくれていたので助かりました。そして何より、カメラマンさんがすごく犬に慣れていた方のようで…気を引いて下さったのでとてもいい写真になりました」

--すあまちゃんとの素敵な写真も撮れましたね。

「落ち着いた素敵な笑顔が残せて本当に良かったと思います。フォトウェディングも家族みんなで撮影するのを第1条件で探していたので、大満足です!」

--そんな祝福の笑顔を見せてくれたすあまちゃん。普段はどんなワンちゃんですか。

「すごくおてんば娘です(笑)。とにかく食べることが大好きです!他のわんちゃんと遊ぶのも好きで、ドッグランに行くとだいたい仲良く遊んでいます」

--すあまちゃんをおうちにお迎えしようと思ったのは?

「婚約指輪よりすあまを飼いたいという私の希望により、婚約時からすあまと一緒に過ごしています。また名前は、飼い主ふたりが大好物な『すあま』が由来です。これからゆっくりまったり素敵な家庭を築けたらいいなと思っています」

飼い主さんたちの門出とともに家族の一員となったというすあまちゃん。フォトウェディングで見せた笑顔は、指輪以上に輝いていましたね♡

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス