「やってくれちゃいました」障子を突き破り、抜け出せなくなった猫さん 「全く悪気のない顔」「オケツがプリティ~」この後、どうなった?

「やってくれちゃいました」

障子を突き破り、抜け出せなくなった猫ちゃんの動画がInstagramで話題になりました。

投稿したのは、飼い主の本田恵さん(@yoshinohime31)。動画の猫ちゃんは、にこるちゃんといいます。5歳の女の子。にこるちゃんは欄間(らんま)の障子に向かって飛び乗って突き破り、そのまま抜け出せなくなったとか。

そんな豪快なにこるちゃんに「やりましたねえ」「シンデレラフィット」「全く悪気のない顔ですね」「ただそこを通りたかっただけ」と、爆笑する人たちが続出。また後ろ姿も映し出され、「オケツがプリティ~」との声も上がるなどたくさんのコメントが寄せられています。

障子から抜け出せなくなってしまったにこるちゃん。動画は、まるでアニメのワンシーンを見ているかのよう。撮影した本田さんによると、初めは欄間が壊れたかな?と驚きつつも、障子に刺さったまま悪気のない顔を見ていて笑えてきて…思わずカメラを回してしまったそうです。

■”障子猫”抜け出すことはできたが、落ちそうに…!?

映し出されたにこるちゃんの表情は、自分の身に何が起きたのだろう?といわんばかりにキョトン顔。かわいいお尻も披露されましたが、この後、無事に抜け出せたのでしょうか…?

実はにこるちゃん。抜け出すことはできたのですが、降りようとした際に落ちそうになり、見守っていた本田さんの家族がキャリーバッグで受け止めようと試みると…再び突き破った障子の穴を通って自力で降りられました!

けがもなく無事で本田さんたちもひと安心。とはいえ、普段から家中の障子を破ってしまうというにこるちゃんの豪快な障子破りに「こんなに高い場所、こんなに小さい格子は初めてです…」と本田さんは苦笑い。

そんなお転婆なにこるちゃんですが、本田さんのご主人さんの会社の同僚から譲り受けた猫ちゃんだとか。何匹かいた中の「一番かわいい子猫」だったそうです。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス