「ポメラニアンの愛は重い」新入り子猫を先住犬が激しくペロペロ!? 「お母さんになってる!」この後、どうなった?

「ポメラニアンの愛は重い」

子猫を激しくペロペロとなめるワンちゃんがTwitter(現X)上で話題を集めました。投稿したのは、飼い主の「「APO(ポメラニアン)」さん(@gucci_apo)。子猫をなめるワンちゃんは、ポメラニアンのアポちゃんといいます。7歳の女の子。アポちゃんになめられている子猫は、アポちゃんの飼い主さんが保護した猫ちゃんです。

飼い主さんによると、夜に散歩をしていたところ、ひとりぼっちの子猫を発見。周辺で母猫がいないか探したものの、見当たらず。そのまま放っておけなかったので保護したそうです。当時は生後1週間ほど。子猫を保護しておうちに連れてきた当日はアポちゃんは興奮して眠れなかったとか。翌日には子猫とサークル越しに対面していました。

話題になった動画は、アポちゃんと子猫が直接対面できるようになってから撮影したもの。とにかく子猫に興味津々だったというアポちゃん。ワンちゃんが顔をなめたりするのは愛情表現と言われていますが、どうも子猫のことが大好きなようです。

そんな子猫をなめるアポちゃんの姿に「お母さんになってますね」「しっかりお世話してますね 癒されます」「アツアツやな」とくぎ付けになる人たちからさまざまなコメントが寄せられています。

ふたりをそばで見守っていた飼い主さんは「がっちりホールドでなめまわしてましたね。まだまだ力の弱い子猫ちゃんはされるがまま…それでもありがた迷惑とばかりに逃げ出そうとしていました。動画の後、さすがに私が助けましたが…(笑)」と話します。

またアポちゃんについて、どんなワンちゃんなのか尋ねたところ、「全く人見知りしない誰にでもかわいがられるおっとりさんです」。特技は、「飼い主の靴下を奪ってくわえて投げる」ことだとか。

そして…アポちゃんが子猫をかわいがる様子を見て里親さんを探さずおうちにお迎えすることに。現在生後4週間を過ぎたという子猫。ハルちゃん(おそらく男の子とのこと)と名付けられ、家族の一員となったそうです。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス