市議になった後藤祐樹さんに脅迫文「頭かち割ってやる」「見かけたらボコボコにする」 祐樹さんは議員らしく対応

千葉県の八街市議選挙に初当選した元アイドルの後藤祐樹さん(37)が8月28日、Twitter(現X)に「久しぶりにこの手のタイプのDMがきました!」と脅迫文のような誹謗中傷が届いたことを報告しました。

元モーニング娘。後藤真希さんの弟である後藤祐樹さんに対し、「カスが」「おまえ見かけたらボコボコにするよ」「頭かち割ってやるから宜しくな」などと危害を加えることを予告する物騒な内容でした。

祐樹さんは一つ一つの脅し文句や言いがかりに対し、丁寧に返答しています。

おまえ何がしたいの?→街を変えたいです

格闘技もダメ→試合には全て勝ってます

楽して金稼げんよ→楽な仕事なんてない

おまえみたいなやつが増えるから世の中おかしくなるんだよ→そっくりお返しする

何もかも中途半端だな→たとえば?

おまえ1人の力でやってみろや→人間1人では生きていけないですよ

おまえ見かけたらボコボコにするよ→勝手にどうぞ。訴えるだけなので。

格闘家だろ殴り返してこいよ→いつ誰が格闘家と言った?笑

頭かち割ってやるから宜しくな→毎日フルフェイス被って過ごそうかな

朝倉未来さんが代表を務める格闘技イベント「BreakingDown」に出場経験がある後藤祐樹さんは、「見かけたらボコボコにする」といった脅し文句も冷静に受け流し、議員らしく暴力に暴力では応じない姿勢を示しました。

祐樹さんは「何かに挑戦するとこのような頭の悪い変な方が増えます」「送ってくるのは勝手ですが、こういう人とネットで戦っている時間ももったいない」とツイートを締めくくっていました。

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス