「ヨシ」待ちの柴犬さん、待ちきれなくてペロペロ これはアウト?セーフ?「ギリセーフ」「味見ですよね味見」

 飼い主さんからさし出されたササミを、「ヨシ」の声が待ちきれなくて「ペロペロ」なめてしまう犬さんの動画がSNSで話題です。

 「『ヨシ』待ち。舐めるのはOKなん?」というひと言と共に動画をX(旧Twitter)にポストしたのは「豆柴 りんの」(@shibarin5)さん(以下、飼い主さん)のアカウント。犬さんのお名まえは「りんの」ちゃんといい、現在2歳になる黒豆柴の女の子です。りんのちゃんは明るい性格で人も犬も好きなのだそう。

「フライングかわいすぎます。」

「りんのちゃん食べてないし、待ってるもんねー ギリギリセーフ 可愛すぎる」

「可愛い 味見ですよね味見」

 微笑ましい姿にたくさんのコメントが届いています。動画を撮影した時のことを飼い主さんにお聞きしました。

■ササミはりんのちゃんの大好物!!

--ササミはりんのちゃんの好物ですか?

はい!りんのの大好物です。いつも「待て」の時はペロペロしませんが、ちょびっとベロを出して待ってることはあります。

--大好物だからこそですね。

鶏ササミは特別な時にだけ(この日は前日にお薬と一緒にあげていた関係でササミが余っていたので、たまたまありました)与えているので、思わず舐めてしまったのだと思います。

--いつもはちゃんと待てる、と。

普段、ご飯やおやつをあげる時は待てのコマンドをしなくても自ら進んで待ってくれます。この日も「待て」のコマンドはかけていません。そういう察しの良いところがある子なので、大真面目にやってます!という姿を見ると思わずスマホを向けてしまいます。しかしオヤツはたまにパクッとしてしまう時もあります。食いしん坊さんなのでそんなところも可愛いと思ってしまう飼い主です。

--「ヨシ!」の後は?

この後はパクッとお口へ入れた後お箸をペロペロしていました。そしてもう一つの鶏肉に視線がロックオンされていました。

--可愛らしい待ち姿が拡散しました。

はい、沢山の反響がありました。正直、あまりに反響が大きくて驚いている私も居ますが、いつも良い子で可愛いと家族内で褒めちぎっているので、そんな愛犬の事を多くの方に知っていただけてとても嬉しく感じました。コメントを下さる皆さんのお家のワンちゃんは同じシチュエーションならどうするか、そんな会話も多く、みんな自分の愛犬が可愛くて仕方ないんだろうなとほっこりいたしました。

■りんのちゃんの可愛らしさに新語も爆誕!?

 さらに「嬉しかったコメントと言いますか、つい笑ってしまったコメントは、沢山のセーフやアウト~!と言う意見をまとめて『セウト』とコメントして下さった方がいて楽しい気持ちになりました」という飼い主さん。りんのちゃんの可愛さに新語も爆誕!ですね。

(まいどなニュース特約・山本 明)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス