ベーシストKenKenが20数キロ激ヤセ! ストレス過食でMAX105キロ ビフォーアフター写真にファン驚愕「すごい!」「努力の鬼」 苛烈なダイエットの理由とは
ロックバンドRIZEのベーシストKenKen(金子賢輔)さんが9月2日、Twitter(現X)に「この8ヶ月で、20数キロほど落としてみた」と最大105キロから驚異的な激ヤセしたビフォーアフター写真を公開しました。
KenKenさんは「この4年ほどで、私はストレスによる過食(吐きながらでも、食べちゃうやつ)と、唯一の運動だったロックバンドをしてなかったので、MAXで105キロほどまで太った」と大きく膨らんだお腹の写真を投稿し、「元の体重より落としてみた」と胸回りよりへこんだお腹の写真も合わせて掲載しました。
■ライブの感想「太りましたね」多過ぎて
KenKenさんは【二十キロくらい落としてみた話】と題し、冒頭に「僕自身、人が太ってようが、痩せてようが、本当にどっちでも良い。元々、鬼デブ少年の、スーパーコンプレックス持ちだったのもあって、本当に人それぞれだと思ってる」と体型にこだわるべきではないと断りを入れた。
ではなぜ、劇的なダイエットに取り組んだのか。
KenKenさんは「俺のライブを観た人の感想が『太りましたね』が本当に多かったからだ」と理由を明かし、「これだけは流石の私も、本当に腹がたった。(腹も出てた)」と振り返ります。「私が太ったら、音楽の聞こえが変わるのかい?それはあまりにもだ」と憤りをあらわにし、「だから、とりあえず痩せてみた」と説明します。
ダイエットの結果、2XLだった服がMサイズが入るようになり、「痩せるとめちゃくちゃ楽」といいます。
KenKenさんは「こっからまだまだ落としてみるつもり」「あの頃俺に太りましたねと言ってくれた人ありがとう。おかげで痩せれたよ」とさらなる節制を意気込んでいました。