「まさか…」押尾学も柔術大会に出場? 出場選手に「押尾学」 本人はインスタに柔術写真、上達実感するメッセージも
元俳優の押尾学さん(45)も柔術の大会に出る? 岡田准一さん(42)、玉木宏さん(43)が柔術の世界大会に出場して注目を集めましたが、9月17日に富山で開かれる「北陸オープン柔術選手権 2023」の出場選手名簿に「押尾学」の名前があったことが「まさか…」「本物?」とネットをざわつかせています。
押尾学さんは最近、インスタグラムで柔術の練習写真を何度も投稿し、格闘技関係者が「試合でるって!」と投稿するなど、大会出場に俄然(がぜん)注目が高まっています。
押尾学さんは2023年1月、インスタグラムに銀髪で柔術着姿の写真と「一歩ずつ」というメッセージを英語でアップすると、6月には柔術仲間との集合写真とともに「僕の柔術友達」「コーチングをありがとう」「進化している」という言葉を掲載しました。
7月もたびたび柔術写真を公開すると、8月には「お盆夏合宿中」「進化している」と精力的な練習で上達を感じさせる投稿を続け、9月6日にも練習仲間との写真を掲載しました。
また、格闘技&フィットネスジム「リバーサルジム東京スタンドアウト」の代表を務める黒帯柔術家、片岡誠人さんは4月、Twitter(現X)に押尾さんとのツーショット写真をアップし、「押尾さん柔術試合でるって!楽しみ」と投稿しました。40半ばでも筋骨隆々の肉体をインスタグラムで披露している押尾さん。柔術での健闘に注目が集まっています。