うさぎになりきってお月見を心待ちにする1歳息子の後ろ姿にキュン…! お団子や夜のお散歩も楽しみだね

今年のお月見、9月の満月は29日の金曜日。まん丸いお月さまの中でうさぎが餅つきをしているという話もありますね。

ゴンゾウR4さん(@R453374510)は、

「お月見が待ち遠しい四男坊」

とX(旧Twitter)に投稿しました。1歳の四男坊くんにとっては初めてのお月見です。

リプ欄には、

「月見待ち遠しいよね。お月見うさぎバージョンの後ろ姿も可愛い」

「もう毎日お月見しちゃう」

「後ろ姿でこんなに可愛らしいのに、正面からみたらどうなっちゃうの…」

というリプライがたくさん寄せられ、大いに賑わいました。

ゴンゾウR4さんにお話を聞きました。

ーーなぜそんなに楽しみに?

「四男坊もイベントごとを楽しんでいますが、兄達が好きなのでその影響を受けているんだと思います。お月見が楽しみなのは、兄達にお団子を食べたり、夜にお散歩してまん丸お月様見えるんだよと教えられているからだと思います」

ーー毎日うさぎさんになりきっているのですか。

「毎日ではありません(笑)」

ーーコスチュームは、恥ずかしがらずに着てくれるのですか?

「恥ずかしがることはないです!たまに気分によってはフードを取りますが」

ーーテーブルの上の満月はボールですか?

「月型ライトとウサギコスチュームはスリコさんで購入しました」

ーー正面から見てみたいという声も。

「正面から見ても、それはそれは可愛いです」

お月見の日は晴れるのでしょうか。きれいな満月が見られるといいですね。

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス