くまモンに会えた1歳息子、嬉しすぎて感情が爆発…! 「可愛すぎて爆笑」「親は子どものこの顔が見たい」

「嬉しさのあまり表情がカンストしてしまう1歳児」と題された子育てエッセイ漫画が、SNSで話題となりました。漫画で描かれたのは、1歳2カ月の男の子、ヤマト君がくまモンの着ぐるみに初めて出会ったときのワンシーン。

 ヤマト君は1歳になり、知っているキャラクターを見つけると、指を指して「んっ!」と反応するようになりました。そこで、日頃から自宅でくまモンのグッズをたくさん目にしていたヤマト君を連れて、くまモンショーを見に行ったときのこと。

 着ぐるみの動くくまモンを初めて見たヤマト君、あまりの衝撃に心のメーターが振り切ってしまいます。くまモンを指差しして、潤んだ瞳で口を大きく開けながら「あぁぁぁぁぁーーーー!!」と叫ぶヤマト君の表情を描いた漫画と、実際のヤマト君の写真があまりにも一致していて、コメント欄でも大きな反響を呼びました。

「漫画だから誇張してるのかと思ったら、そのまま実写で笑いましたw」

「ヤマト君のお洋服のくまモンも一緒に叫んでるように見えます!(笑)」

「表情が可愛すぎて癒される!!」

「親は子どもの喜ぶ顔が見たくて、あちこちに連れて行って、初めてを経験させてあげたいですよね」

 漫画を描いた、ヤマト君のパパの月光もりあさん(@orenoatamanonaka)に話を聞きました。

ーーくまモンを見たときのヤマト君の様子を教えてください。

「見た瞬間から興奮して、あーーー!って叫ぶ感じでした。親が抑えるのに必死でした。写真では一見怖がっているようにも見えますが、震えるほど喜んでいました」

ーーくまモンショーはどこでやっていたのでしょうか?

「熊本に旅行に行った際に開催されていました」

ーーヤマト君が着ているくまモンTシャツは、このくまモンショーのために用意したのでしょうか?

「3年前に熊本で買いました。ヤマトの姉から受け継いで、2代目です(笑)」

ーーご自宅にお持ちのくまモンアイテムは、何がありますか?

「ぬいぐるみ、キーホルダー、ステッカー、帽子、醤油のパッケージ、洋服など、けっこうあります」

ーーヤマト君が一番好きなキャラクターは何ですか?

「こびとづかんの『カクレモモジリ』です」

ーーこれまでにもヤマト君の感情メーターが振り切れる瞬間はありましたか?

「キャラクターを見たら反応はしますが、今のところ、くまモンを超えるリアクションをしたことはありません」

 月光もりあさんは、勢いとユーモアたっぷりの夫婦の日常や子育ての様子をエッセイ漫画にして、Instagram(@orenoatamanonaka)やX(@_moria_moria_)に投稿しています。ブログ「おれのあたまのなか」でも読むことができます。

(まいどなニュース/ラジオ関西・ししまる555)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス