「欲しいけど…無理ですよね…?」 ハンバーガーをチラチラ見る柴犬、哀愁たっぷりの表情に笑ってしまう 「まるで人間」

飼い主さんが食べているハンバーガーを、横目でチラチラ見てくる柴犬の動画がInstagramで75万回再生され、話題となりました。まるで人間のような哀愁ただよう表情に、ついつい笑ってしまいます。

飼い主さんの横にちょこんとお座りして、ささやかな目線で訴えてくるのは、茶柴の政宗くん。時折、伏し目がちになって切なそうな雰囲気をかもし出しながら、チラッチラッ……と見てくる政宗くんの可愛い反応に、多くのコメントが寄せられました。

「『欲しいけど…無理ですよね…』って顔に書いてあるww」

「なんとも言えない表情に吸い込まれてしまいました(笑)」

「言わなくてもわかるよな?的な哀愁たっぷりの表情がかわいい!」

「もう人間にしか見えない…(笑)」

 後日、政宗くんのために、ワンちゃん用のハンバーガーを作ってあげたという飼い主さん(@2020masamune)。飼い主さんに政宗くんの日常を聞きました。

ーー念願の手作りハンバーガーを食べることができた政宗くんの反応はいかがでしたか?

「とても喜んでもらえました!作っている段階から、自分のオヤツだと理解しており、キッチンの前でずっと笑顔で待っていました(笑)。ポテトは揚げずに作って、ハンバーガーは豆腐入りで、バンズはオートミールで作りました。ハンバーガーよりもポテトの方が食いつきが良かったです(笑)。喜んでくれてなによりです」

ーー飼い主さんのお食事中に、政宗くんが隣に座って同じような表情をすることはよくありますか?

「パンやさつまいもなど、政宗の好物を私が食べているときは、同じような表情をしてきます!とはいえ、反応しない食べ物の方が多いので、人間の食べ物は基本もらえないことを理解してるみたいです」

ーー政宗くんは、こういった人間のような表情はよくしているのでしょうか?

「はい、よくします(笑)。眉毛があるのと、目線の使い方が上手で、日頃から表情が豊かです。喜怒哀楽はもちろん、繊細な感情も伝わってきます。なので、たまに人間の顔に見えるときがあります(笑)」

ーー政宗君の性格、好きな食べ物、好きなことや苦手なことを教えてください。

「性格は、ツンデレ、忠実、気遣い屋さん、繊細。好きな食べ物は、さつまいも、パン、お肉、お魚、ヨーグルト。好きなことは、ボール遊び、家族でお出かけ。苦手なことは、お風呂、雨、雷」

 政宗くんのInstagram(@2020masamune)では、表情豊かな政宗くんの楽しい日常を見ることができます。

(まいどなニュース/ラジオ関西・ししまる555)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス