【どういうこと?】「なんとなく突っ込んでみたら…おわた」ドーナツ型クッションの穴から、膝が抜けなくなった人の投稿が話題に

ドーナツ型クッションに膝がはまって抜けなくなってしまった人の投稿がSNS上で大きな注目を集めている。

「ヤバい、ドーナツ型のクッションの穴にひざつっこんだら抜けなくなった、おわた」

とその模様を写真で紹介したのはあんちさん(@miia_pc)。

クッションの中央の穴に見事にスッポリはまってしまったあんちさんの膝。思わず囚われの人になってしまったあんちさんの嘆きの投稿に、SNSユーザー達からは

「小学生の時これなって這いつくばっておかんに助け求めに行ったわ……」

「私もこれしたことある中学生の時 思春期だったから自分で何とかしようとしたけど鬱血してきてオカンに枝切りバサミで切ってもらった 数年前台風の日オカンのスタイリッシュ長靴でばあちゃんが用水路の様子を見に行った結果脚が抜けなくなった時に使ってから使われてなかった錆びた枝切りバサミだった」

「足キレイ 細い、長い!羨ましい!! 細いからそんなところにはまるんですね!良いな…その後抜けました?」

など数々の驚きの声や同様の体験があるという声が寄せられている。

あんちさんにお話をうかがってみた。

ーーこの状態になってしまった経緯をお聞かせください。

あんち:本当にぼーっとしていた時に、なんとなく突っ込んでみたら抜けなくなりました、自分でもなぜこんなことをしたのかはよくわかりません(笑)。その後無事抜けましたが、めちゃくちゃ焦りました。

ーー投稿の反響へのご感想をお聞かせください。

あんち:思ったより反響が大きくてビックリしてます。いいね数も1万を超え、嬉しい感想もいただけました。これをモチベーションに、今後もガンガン投稿していきたいですね。

   ◇   ◇

古いもののため、メーカー名や商品名はわからないそうだが、あんちさんはこれを経験として以後、ドーナツ型クッションの使用には細心の注意をはらってゆくそう。読者のみなさんもドーナツ型クッションを使用する時はくれぐれもご用心いただきたい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス