息子の遊びを全力で止めるコーギー→息子は怒らず神対応! YouTubeで2200万回再生の動画に反響「絶対いい大人になる」

息子が遊ぶコマを全力で止めに行くコーギーの女の子。遊びを中断されたにも関わらず、息子が見せた神対応に話題に。YouTubeで2200万回以上再生、53万もの高評価がつく大ヒット動画となっています。

コマをバーストさせてしまったのは、お家で飼われているコーギーのチリちゃん。息子さんが遊ぶコマがどうにも苦手なようで、邪魔をしてでも止めさせようと顔でコマを止めにいきます。

それに対して息子さんは、遊びを中断させられたにも関わらず、怒ることもなくチリちゃんにケガがないかすぐに確認。チリちゃんは申し訳なさそうに反省の色を見せています。チリちゃんの飼い主さんにお話を聞きました。

■1年以上続く反響に飼い主さんも驚き

チリちゃんは、2月9日「福の日」に生まれた9歳のコーギーの女の子で、飼い主さん曰く「勇ましい姿で家族を仕切ってくれています」と元気なワンちゃん。一方の息子さんは「ザ・少年!タイプな子で、生き物や漫画が大好き」であり、心優しい少年です。

チリちゃんは息子さんのことをなぜか自身より年下だと思っているそうで、「他の家族だとなんとも無いのに、普段息子がチリを抱き上げようとすると『あたちすっごい我慢してます』みたいなひきつり顔をします」。チリちゃんから見れば息子さんは弟のような存在なのかもしれません。

そんな元気なチリちゃんにも苦手なものがあるそう。それは大きな音だといい、雷の音には震え上がってしまうことも。音のするオモチャには敏感であり、息子さんが遊んでいたコマも回した時の音が気になってしまい、思わず体が動いてしまったようです。

息子さんは遊びを中断させられたにも関わらず、すぐにチリちゃんの口元をチェック。回転するコマで口を切っていないかをすぐに確認するやさしさを見せました。

チリちゃんがこのように顔からコマを止めようと突っ込んでしまうのは今回が初めてであり、幸いケガはありませんでした。それからはチリちゃんが苦手だと感じそうなものはチリちゃんの目に触れない場所、手が届かない場所で使用することに決めたといいます。

「扉の向こうでベイブレードをしていると吠えて興奮している様子はありますが、また顔を当てたりすると心配なので完全に閉め切っております。コマが回っていなければ、チリがコマの置いてある部屋に入っても全く興味を示す事は無いです^_^」(チリちゃんの飼い主さん)

動画は投稿から1年近く経っているそうですが、再生数はとどまるところを知りません。「最初は、ふっとTikTokを始めてみようかなと思い、たまたま数ヶ月前に撮っていた動画を投稿しただけだったのですが、投稿してから1年近く経ってもずっと反響があり私もびっくりしているのが素直な感想です」と飼い主さんも驚きを隠せません。

動画のコメント欄には、「このワンちゃんと息子さんはずっと一緒にいてほしい」「ワンちゃんのこと一番に心配するのめっちゃ優しい」「絶対いい大人になる」と、チリちゃんと息子さんの関係性や、息子さんの神対応などについて5000件近くの投稿が寄せられています。

(まいどなニュース・門倉 早希)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス